電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスクがようやく学校でも自由ですよ、と言って貰えるようになりました。
長かったです、ここまでくるのが。
私は子どもにとってマスクは弊害の方が大きいと考え、学校や教育委員会に伝えたり、議会に陳情を出すなど色々な事をしてきました。
でも肝心の自分の子ども達はまだ周りかしているから、という理由でマスクを外せずにいます。
学校で先生がもっと丁寧な説明をし、外しても大丈夫だと安心させて欲しいと思ってしまいます。
子どもは中学生なので、私に余計な事はもうするな、と言われており関係も悪化したことがあるので動けずにいます。
精神面でも健康面でも大人はまだしも子ども達には悪影響だと思っています。
お互いの顔が見える世界に戻って、健全な成長をして欲しいと願う事はわがままでしょうか?
三年間、どこでもマスクしろと強制されてきて子ども達はマスクに慣れてしまい外す事に抵抗を覚えてしまっていると思います。
カウンセリングが必要なのか、とも思います。
自然に外せるようになるのを待つしかないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

外させたいという考えは分かりましたが、子供の事を考えるなら自然と外せるようになるのを待つのが良いと思います。


たしかにマスクをする事によって、精神的な面で影響はゼロでは無いと思います。
ですが、ここであなたが自分の意見を通したいがために、子供たちに圧力をかけて周りと違う事をさせる方が子供たちにとってはよりストレスとなり、大きな負担になってしまう可能性があります。
子供達の世界は大人の世界より、周りと違う事をするという事が難しい世界です。
それで仲間はずれな感覚を受けたり、実際にそういう目に合ったり、そういう事が起こる世界なんです。
親御さんとしての思いもあるとは思いますが、今は子供達を見守ってあげるのが正解だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!