アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳独身彼氏なし一人暮らし、可愛くなくて、片思いで振られてばかりの人生で、同級生にはバカにされてきました。

10.20代と遊んでいた高校の同級生はみんな結婚したり彼氏がいたりで、20代後半の頃から
「◯◯(私)は見る目がないよね」
「他の子たちは可愛いから結婚できそうだけど…」
など言われるようになり、遊んでも恋愛話や自慢話ばかりで疲れるようになりました。

それが態度に出てしまったのか、
コロナ禍をきっかけにもう高校の同級生に誘われなくなりました。
久しぶりにSNSを開いたら、
私以外の上京組で「上京組最高!心の支え」など書いてあり、私の存在を消されているかのようでした。
きっと行っても何も話せるネタはないし、嫌味言われるだけだと思いますが、虚しくなりました。

こうやって友達も失い、休日は1人で過ごすんだなあと。
もやもやします。
実家は好きですが、地元に帰ってもバッタリ会うかもてたひやひやしてしまいます。
どうしたら舐められず、気にせず生きれるのでしょうか。
あと、既婚や彼氏持ちはなぜ彼氏いないブスを馬鹿に見下すのですか?

A 回答 (7件)

気にせずって言っても、相手も気にしているからいつメンに質問者さんを含める事をやめたのでは…?



逆でもっと、気にした方が良いのかもしれないですよ、自然体で気楽に付き合える友達へ行くまでには、相応の付き合いと配慮、礼儀があります。

疲れているのが顔に出るだとか、顔にコンプレックスがあるのに開き直って努力をしないとか、お友達が心配をしてくれても卑屈に捉えて敵視をして、それが態度に出ているとか。

仲間に入りたいと言う姿勢が見えなかったのではないですか、それを証拠に「行っても疲れるだけ」と質問者さんも仰られていますでしょう…?

そこを考えるのなら、改めたり工夫をしても良いことはあると思います。

それが億劫なら、わりきって他でお友達を作る事だと思います。
    • good
    • 1

見下しませんよ。



ただ胸に彼氏がいるのか?いないのか?書いていないから声かけないだけですよ。

バックに、ピンクのうさぎちゃんのぬいぐるみ付けてみ、、、直ぐ彼氏ができると思いますよ。


■これ、商売にしても良いんですけれどね。
ピンク・・・独身、彼氏募集中。
ライムグリーン・・・セフレ募集中。

など、、、色々。
    • good
    • 0

可愛くないのは顔ですか?


性格ですか?

顔は正直ビミョーでも明るくて可愛げがある女性は人に好かれます。

結婚したり彼氏がいる女性はみんな美人や可愛い人ばかりですか?

女性は化粧、詐欺メイク、特殊メイクを駆使すればある程度までは持っていけます。

見た目じゃなくて内面の問題じゃないでしょうか。
僻み根性が顔に出てるとか
    • good
    • 1

新しい友達を作る方向に頑張りましょう。

    • good
    • 0

友達がいなくなったのなら、


その時間を彼氏探しに使えば?

人生長いんだし、
友達がいる時(1人の時間が取りにくい)もあれば、
いない、予定が合わないなど(1人の時間がとりやすくなる)
時期があったりするもんだよ。

今は、1人の時間がとれるようになった、、、と思って
やりたいこと、叶えたいことに時間を使ってみたら?
そこで、彼氏じゃなくても、友達ができるかもしれないし。

その離れて行った子たちに、固執しなくていいんじゃない?

>どうしたら舐められず、気にせず生きれるのでしょうか
まあ、彼氏できれば、舐められなくなるんじゃない?
だから彼氏つくるために、これからの時間を使おうよ。
気にするしないは、あなた次第だから、
相手が言ってきたことを、間に受けなきゃいいんじゃない?
それは違うな、、、って心の中で思ってもいいし、
今に見てろよ、、、でもいいし、
までも、やっぱり彼氏を作るっていうことを実現するのが
一番でしょ。
だから、それに向かって時間使お、諦めずに努力しよ。

そしたら、そんなこと気にならなくもなるよ。
    • good
    • 0

そんな事する人は友だちではないです!もっとあなたを大切にしてくれる方と一緒に時間を過ごした方がいいですよ。


私は35歳一人暮らし独身ですが、私からすれば32歳は若いです!
婚活市場でまだまだモテる年齢だと思うのでアプリなどで出会いを探せばいくらでもありますよ!
地元に帰るかどうかはあなた次第ですが、他人の事を気にしすぎず生きてください。
    • good
    • 2

高校時代の人など関心持たずに、今の自分の仕事に邁進したらどうですか?


結局、自分の生活力が自分の自信になります。

過去の人間関係は、いい関係なら継続しますが、ロクでもない人間関係を続けるとストレスになるだけです。
過去なんて、いい過去だけを覚えておけばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!