プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高1の女子です。
全日制の高校に通っているのですが,寂しくて母に会いたくて泣きそうになってしまいます。

中2の頃から訳あって別室登校という形で給食前には帰って来るという生活をしていたので,学校にいる時間が長い事,高校が家から離れている事(1時間くらい),まだ高校生活に慣れていない事などが原因だと思うのですがどうしたらいいですか?
慣れるまで我慢するしかないですかね?
高校生にもなってこんな事で悩むのはバカらしいと思うのですが,困っているので助けてください!

質問者からの補足コメント

  • 校則で校内では携帯電話が使えないので連絡は取れません( ; ; )

      補足日時:2023/04/20 21:08

A 回答 (3件)

困っているところすみませんが、質問文を読んでいて可愛いな、って思いました。

お母さんと1日30分、ゆっくり話す時間を取るのはどうですか
あとお母さんとLINEを交換してみる、とか、お母さんになにか作ってもらって、それを学校で愛でる、など。

事情が気になります。
文章読んでると、あなたのことが心配になりますが、
どうか元気を出してください。
    • good
    • 0

そうですね、いつまでも母親の後にくっついて泣いている場合ではないですからね、ちゃんと割りきるってことを考えた方が良いですよ。



泣き顔を見られたくないなら、我慢しましょう。

回りの子たちも、小さかった頃は幼稚園にいきたくないよーとか、いじわるされたよーとかで、泣いてきてます。
しかし、母親に「泣いてばかりじゃだめだよ、そんな時はこうするんだよ。」と、教わり、何度も繰り返し頑張ってきました。
成長し、泣き顔見られたくない、恥ずかしいと我慢すること、堪えることも覚え、頑張っております。

あなたも遅咲きではありますが、成長する時だと思います。

乗り越えていきましょう。
じゃないと、あなただけ更に回りから置いてけぼりです。

そんな姿を母にみせる方が恥ずかしいですし、高校にも通えないなら母も悲しみます。

しっかりしましょう。
    • good
    • 1

バカらしい、正にその通りですね


じゃあ泣いて過ごせば良いじゃない
それかお母さんに居てもらったら?
幼稚園児でもガマンできる事を高校生が悩む…
何に困ってるんだかサッパリです

と言うと「事情とは〇〇で…」とかクソみたいな後付け設定出してきそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

困っているというのは泣いてるところを人に見られたくないという事です!
ちゃんと書いておくべきでした。
こんなくだらない質問にわざわざ回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2023/04/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!