電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年生です。
この前男友達と食堂でオリエンテーションの時ぶりに会ったのですが、その時に女友達を連れてきました。僕は初対面だったので挨拶して、皆で学食を食べ、その流れでインスタとラインを交換しました。大学での初めての女友達で、学科も同じなので、これから仲良くしていきたいです。

せっかくライン交換したので、試しにサークルの話題から送ってみました。まだ相手のことをよく知らないので、僕は「◯◯さん」と書いて送ったら呼び捨てでいいと言われ戸惑いました。ラインは今のところ早めに返ってきますが、僕の質問に答えてくれているだけで、逆に質問されることは無いです。(「◯◯だよー!!笑」こんな感じです)

あまり送り過ぎるのも良くないかなと悩んでいますが、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

最初から何度も送信続けては疲れますけど、呼び捨てでよいと仰るなら、悪く思われてはないですよね。


学内で会える時がまたあるでしょうし、何らかの接点を持った時が狙い目じゃないですか?
女の子もまだ初めだから、質問がないだけかもしれません。適度な気遣いとありのままの気持ちも出しつつ絡めばよいと思いますよ。

大学生活は始まったばかりですし、社会に出れば学生時代の友人関係は疎遠になる事も珍しくありません。勉強やサークル活動以外には友達を大切に過ごして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
大学で初めてできた女友達だったので、嬉しくてつい送ってしまいそうでしたが、気遣いの気持ちを忘れずに間隔を開けてメッセージしてみようと思います。勉強もあわせて頑張ります!

お礼日時:2023/04/20 22:22

正直、アナタのこの質問って「自分の欲求を抑えるべきかどうか」って聞いてるように感じます。



相手の都合とか気持ちとかを気遣えば自ずと分かると思いますけど。
    • good
    • 0

「どうしたら良いでしょうか?」って、何を?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればラインして色々話してみたいですが、送り続けて良いのかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2023/04/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!