電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレスをためないためには、どんなことを考えて生きてたら良いですか。

A 回答 (9件)

気にしなきゃいいんです


不満を感じなきゃいいんです。
世の中自分の気に入る事なんて一つもない
きにいらない事で成り立っている
と思えばストレス何て感じません
ストレスという言葉は昔は存在していませんでした
存在していない物に名前を付けてあるように思っているだけ
姿のないものはこの世では存在していません
存在していない物は無いのです
般若心経の教えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスと言う名前をつけるからストレスを感じてしまうのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/21 08:58

ストレスは全くないより、多少はあった方がいいそうですよ。


なのであまり気にしないで前向きに考えた方がいいと思います。
ストレスを感じたら、時々美味しいものを食べたりウォーキングしたりして気分を発散させましょう(*´﹀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度なストレスはあった方が良いのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/21 09:00

という事で


あなたのお好きなことい事を
趣味にしてですね
最初は教えてもらうのも
いいですが
最後はソロでですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなことですね。考えながらだったら転んでしまいますよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/21 08:57

運動 神経を休める


自転車 考えてたら転ぶ
観光 1日日帰り豪華観光
食事 美味しいもの食べる
ソロ 人間関係は気を使う
   かえって疲れる
    • good
    • 0

私は自転車のサイクリングですね


運動、観光、食事ですね
それもソロですね
    • good
    • 0

それでですね


逆手に取って
人間は
二つの事が出来ない
頭は二つの事を考えられない
ということは
楽しい趣味を持つことですね
どんなことでもいいですね
    • good
    • 0

ストレスは、人が行動する限り起こります。

その人にとって、苦痛なことでも、楽しいことでも。だから、ため込まないように、適度に解消する方法を学ぶべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいことでもストレスはあるのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/21 06:51

おはようございます


貴殿は勉強家ですね
何故っていうこと
これが大事ですね
スマホがフリーズを
よくするので
分割で回答します
    • good
    • 0

考えれば考えるほどストレスはたまるので考えず気にしないことが重要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えたらだめなのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/21 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!