アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットバスの壁を強く押し過ぎたらパキッと音がして壁と天井の間にヒビが入りました。
これは壁が割れたのでしょうか?それとも壁と天井の隙間にあるコーキングが割れたのでしょうか?

A 回答 (5件)

おそらく壁の裏側に貼ってある補強材の桟が折れたのでしょうね。

だから壁が変形したため天井とのすき間埋めコーキングが割れたと想像されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁を強く押した為、隙間埋めコーキングが天井から剥がれてできたヒビ(隙間)でした

お礼日時:2023/04/25 22:39

壁か天井が割れたのでしょうね。

コーキングはゴム状になり硬化
する事はないので割れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムではなくカチカチに固いです

お礼日時:2023/04/25 20:38

画像でも乗せた方がよいと思いますよ。


出ないと皆さん推測の域を出ないコメントになってしまいます^^;。
    • good
    • 0

>これは壁が割れたのでしょうか?それとも壁と天井の隙間にあるコーキングが割れたのでしょうか?



ヒビが入った部分が割れたんではないんですか???
    • good
    • 0

ヒビが入りましたとあるので、ヒビを目視できたのですよね?


見て分かりませんか?

推測ながら、パキッなら壁か天井、パリッ、ペリッならコーキングかな?

今一度やんわりその部分を押してみて、ヒビが見える、広がる部分を確認することで断定できませんかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!