アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳新社会人です。
個人病院の医療事務に就職しましたそのため研修もなく同期もいないし歓迎会とかもないので、みんなでご飯に行こうとかもないです。
休憩2時間あるので職場の人と2時間も一緒にいるのしんどいので家に帰ってます。家に帰ってる人もいるので。

だから、職場の人とプライベートの話をする機会がありません
私が休憩残らないからだと思うんですけど・・・
休憩残った方がいいのかなとも思うんですけど残るのしんどすぎです

それに比べて彼氏は大きい会社なので研修あって同期も8人ほどいて、よく新入社員で焼肉行ったり、歓迎会行ったりしてます。もちろん女の人もいます

仕事だから仕方ないと分かってますが私は女社会だしそーゆー食べに行くとかもないので異性絡みで不安にさせることは無いけど女の人もいるのがやっぱり不安になります。
辛いです。

どうすればいいのでしょうか、同期いないの辛すぎるしなんか職場選び失敗したかなとか思ってしまいます。

A 回答 (1件)

診療所や小病院はそんなもんです

仮に同期職員いてもソリが合うとは限りません。
あなた以外の職員は世代が全然違う人達なのでしょうか?だとしたら同じ空間に居場所がないのもわかります。
今の職場に骨を埋めるつもりで就職されたのではないなら、転職のチャンスが訪れるのでその時は同期職員がたくさんいる、異性とも同じ現場で働ける機会があなたにもありますよね?

今のお気持ちは彼氏にお話ししましたか?まだでしたら、傾聴してもらうのも1つですね

人間関係はどこの職場も着いて回るので、まずは業務の把握に努めてください。
覚えた頃仕事が楽しくなり始めます
    • 0