アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔軟するのっていいの?あまり良くないの?

A 回答 (5件)

スポーツジムでは必須ですね

    • good
    • 0

あまり良くない?


いやいや
かなり良いですよ!!
私の朝、風呂上がりの日課になってます。
身体を柔軟することがいろいろなことに効果があります。
身体を柔らかくすることで、けが防止、血流を良くする、気持を整えるなどなど、いろいろ良い効果があるかと思います。
私自身柔軟をすることによって、心と体のスイッチが入ります。
最初は、ちょっと柔軟することに苦痛を感じますが、それがいづれ快楽になりますからね。
    • good
    • 1

良くないという理由がわからないね。


柔軟というよりストレッチが大事です。一番簡単なのはラジオ体操ですよ。
    • good
    • 1

柔軟体操ですか?


「体の動きが柔軟になる」のは良いことですが
やり方が適切でないと体を痛めることもあるらしいですよ

「しょっちゅう、気づいたらやる」のはやりすぎ
体が冷えた状態もよくない
入浴後とか帰宅後とか体が温まってるタイミングでやる
    • good
    • 0

良い事だと思います。

歳をとると身体が硬くなるので筋肉も関節も血管も硬くなります。柔軟して柔らかくするのは、怪我の防止にもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!