プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

方言話したいです。どなたか教えて下さい。

A 回答 (6件)

何か翻訳?したい文章がありましたら、関西弁にしますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

>方言話したいです。



誰でも生まれ育った土地の方言を使っているはずです。
東京で生まれて東京で育った人なら、東京のどれかの方言(東京下町方言、多摩方言、島嶼部の方言)が使えるはず。

>どなたか教えて下さい。

よその土地の方言うぃ使いたい場合、その土地に住むのが一番です。
その土地で生まれ育った人でも、進学・就職・転勤などでよそへ移って長く住んでいると、その土地のことばを使えるようになります。

特徴的な単語だけ、特徴的な言葉遣いだけを覚えるだけでよいのであれば、全国の方言を集めた本でも読めば知識として習得できます。
しかし、微妙なイントネーションやアクセントは耳で聞いて覚えるしかありません。たとえば関西弁を話したいなら、東京訛りのエセ関西弁は嫌がられるので、関西弁のナチュラルなイントネーション・アクセントを習得する必要があります。
    • good
    • 1

群馬弁なら少しは。


そうだんべ。

他には名古屋弁が少々。
オミャー。

ワタシは東京生まれなので
東京弁が主体です。

つまり、トリリンガル、という
訳です。
    • good
    • 0

関西弁でよろしければ…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ話したいです。

お礼日時:2023/05/01 20:15

京都出身です と偽り、配信アプリで京都方言つかいまくった京都民のふりしてみてはいかがでしょうか?



そうした中で京都弁をマスターし、リアルでも周りに京都弁つかいまくり
新しくできた友達に「私、実は京都出身なんです。気分が高揚すると京都弁でてしまうの」と言い

気分高揚した時に京都弁を実際にだす。

この手法いかがですか?
    • good
    • 0

関西弁なら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。強引でも関西弁を話します。

お礼日時:2023/08/09 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!