プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。

私は約2時間かけて通学しています。
元々部活に入る予定はなかったのですが、同じ地域から通学している友達が文化系の部活に入ると言っていたので、帰りが1人なのは嫌だったのもあり、私もその部活に入りました。

しかしその友達が入部してまだ活動していないのに、バレー部に転部すると言い出しました。

私は、友達が入るからその部活に入ったので、友達が辞めるのであれば私も辞めたいです。(こんな理由で入部した私が悪いです。)

友達は「バレー部に入るので辞めます」と言えますが、帰宅部になる予定の私はなんと言えば部活を辞められるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 中学時代の経験で運動部にはトラウマのようなものがあり、運動部には入りたくないです。

      補足日時:2023/04/22 20:45

A 回答 (2件)

友達が辞めるので辞めます。


これからは人に振り回されない事ですね
    • good
    • 0

「向いてないので辞めます」でいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!