Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

木村隆二は、このまま生きていても、何ら世の中に名を残す事も無く、只、無意味に人生を送るより、「身を捨ててこそ浮かぶ瀬も有れ」の気持ちで、テロを起こしたのではないでしょうか?

要するに、今の日本に絶望していたのだと思います。何故なら、木村隆二は、一度は、こんな日本ではいけない、何とかしようと政治家に成ろうと決意したのですが、供託金の壁に阻まれ、立候補すらできませんでした。
_____________
供託金
日本 300万円
イギリス 8万円
カナダ 10万円
ニュージーランド 2万4千円

アメリカ合衆国・フランス・ドイツ・イタリアなどは、選挙の供託金制度がなく、フランスに至っては、上院4千円、下院2万円の供託金すら批判の対象となり、1995年に供託金制度が廃止されている。

日本国憲法第44条では、国会議員の立候補にあたって財産又は収入によって差別してはならないとしており、日本の供託金制度はこれに違反している。

「日本を、テロを起こして人生を棒に振った方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 供託金を無くせばテロを無くせるのですから、こんな安いものは有りません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 07:16
  • そんな事言うてもテロは無くなりません。重要な事はテロを無くす事です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 09:29
  • へこむわー

    >もし供託金を僅かな額にしたりゼロにすると、売名行為や面白半分で立候補する人がたくさん出てきます。
    >もっと深刻な問題も生じます。それは選挙妨害です。
    >欧米人は日本人と根底から違うからです。
    >彼らは自由と民主主義を最大限に尊重しています。
    >日本人はそうせず、不満やうっ憤は内に秘め、ネクラのままでいるので、当選させたくない候補者がいれば邪魔をしたり嫌がらせをします。


    分かります。要するに日本人は民主主義を与えるに値しない劣等民族であるから、供託金を高くして立候補させないようにしなければならないのですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 09:35
  • HAPPY

    >木村容疑者は、現代のネット環境が産んだ勘違い野郎という気がします。


    もしそうなら有権者が判断して木村容疑者を落選させれば良いだけでしょう。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 09:40
  • へこむわー

    分かります。中国共産党や、北朝鮮、ロシアのプーチンがやっている事を真似せよと言われるのですね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 09:54
  • へこむわー

    ブロック出来てませんよ。現実には飛んで来たパイプ爆弾を「ブロック」できずに、岸田首相のそばに落ちて、木村隆二に「得点」を与えてしまったのです。警備側は「ブロックポイント」を取る事に失敗したのでつ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 09:59
  • >そういう幼稚で劣等民族には、当面は法律で規制しておかないと自由や民主主義は安泰ではないんです。


    自由や民主主義を守る為に、自由や民主主義を法律で制限するて、言うてる事が矛盾してますよ。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 11:30
  • >日本の自由や民主主義にそういう矛盾をはらんでいるわけです。


    矛盾は良い事では有りません。ですから、今回、木村隆二は、その矛盾を晴らそうと、自分を犠牲にして、身を捨てて、テロを決行したのです。このようなテロは過去にも事例が有ります。山上徹也もそうですし、大塩平八郎もそうでした。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 13:52
  • 投票するのに金は要りません。どうして立候補するのに金が要るのですか?

    立候補するのに金を取るなら、投票するのにも金を取るべきです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 18:21

A 回答 (33件中1~10件)

>日本を、テロを起こして人生を棒に振った方がマシだと思わせる国にしたのは誰ですか?



自民党と公明党です。
個人名を挙げるならば、安倍晋三でしょうね。
自民党の傘下にあることをいいことに、カルトをあらゆる組織に送り込んで日本を腐敗させた創価学会によるところも大きいかと。

しかし、日本も落ちるところまで落ちましたね。
中東では若者が自爆ベルトを巻いてジハードをしてますが、あれと同じなんですよ。
自爆テロをする若者も、山上さん木村さんも根底にあるものは同じ。
自分の命と引き換えにしても、社会を変えたい、敵対勢力にダメージを与えたい、敵対勢力が憎い・・

日本は中東の混沌とした国に近づいてきたということをお二方が証明しているわけです。

>供託金を無くせばテロを無くせるのですから、こんな安いものは有りません。

んなことはない。
巨大カルト教団の創価学会と統一教会を合わせると200万の票が動く。
しかも自民党は経団連、土建屋、原発利権ヤクザなどとも強いつながりがある。
政教一致と政経一致を何とかしないと、なかなかうまくいかないと思うぞ。

>そんな事言うてもテロは無くなりません。重要な事はテロを無くす事です。

ならば先に、与党や創価学会がやっているテロ犯罪を先にやめさせろ(笑)


>木村容疑者は、現代のネット環境が産んだ勘違い野郎という気が

いいえ。
安倍前首相は、たくさんのスキャンダルを起こしてマスコミに叩かれてきましたし、あまりにも横暴な政治をしたために敵は多く、利権中心の政治や民主主義の破壊によって日本を貧しい国にしたので一定数の国民から恨まれてました。

自民党は、創価学会や統一教会の犯罪をなくすのではなく、カルト団体をかばうことばかりしてきたため、宗教被害者は増える一方。行きついた先が安倍首相の暗殺事件。

創価学会や統一教会はたくさんの犯罪歴がありますので、両団体の犯罪性を自民党、公明党、政府が知らないはずがありません。

今回の木村さんがやらかした岸田襲撃事件も、自公政権に対する不満から起こされたものでした。

立正大学教授は、安倍晋三の暗殺は自業自得だと言ってますから、「安倍晋三は暗殺されて当然の人物だ」と判断されているわけです。

日刊ゲンダイ 公開日:2022/07/09
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

立正大名誉教授の金子勝氏はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自公政権は棄民政策と民主主義の破壊で日本を破壊した売国政党であると批判する報道も多いです。朝日新聞を始めとして批判的記事が目立ちますね。

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍「なんでもあり」政権が民主主義を破壊する (東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/333304

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271


これで終わらせては進歩がありません。
なぜ自公政権に暴力が向けられるのかを知っておきましょう。
安倍晋三や自民党の犯罪性を知っていただければと思います。

① 自民党は、国民から集めた税金を発展途上国にも数十兆円もばらまいて、そのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしているそうです。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース 2020.08.27号
https://www.mag2.com/p/news/463822


③ 国民を見捨て利権中心の政治をしたため、日本は没落しました。

低賃金と円安のダブルパンチで、日本は外国人労働者を迎える国から、外国に出稼ぎに行く国になったと各紙は報道してます。
国力と技術力の低下、政治腐敗、日本の借金額は世界一であることなどから、日本経済は永久に上向かないことは世界の常識となっています。
成長を続ける韓国、中国、ベトナム、フィリピンとの差は広がる一方。そのうち集団疎開みたいなことを始めるかもしれませんね。

まぐまぐニュース
労働者を迎える国から「出稼ぎに行く国」へ。円安で剥がれた日本の“化けの皮”
https://www.mag2.com/p/news/556147

「外国人が働きたい国」で日本が33カ国中32位――この国の“真に深刻な問題”とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351


⑤自民党は反社会的なカルト教団とズブズブな反社会勢力。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

日刊ゲンダイ
安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる危険性のある連立政権・自公はこうして成立した
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、ドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


⑥自公政権は日本を破壊した

数年前に創価学会、自民党、公明党、その他カルト、在日、反日左翼、売国奴、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪、犯罪の煽動、世論誘導、政治弾圧、市民の殺傷などをしています。

警察も国家もテロ犯罪に大きく関わり、国民の虐殺や犯罪の煽動をするという近代まれにみる犯罪をして世界を驚かせています。


結論:日本は非合法テロ国家であり、政治制度は崩壊し、最凶のカルト(創価統一)が与党になっており、日本経済は沈没して韓国にも抜かされ、民度は世界最低ランク。
まずはここを改めることから始めろ。
    • good
    • 3

テメーはまともな人は誰も相手にしないだろうね。


社会の隅で死ぬまでほざいてろや。
学生時代にいじめられて社会でも孤立してる奴に
こういうのが多いんだよな。爆笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 元教育担当
    • good
    • 0

「つまりこのままテロが起こる度にそれに対応をしてしまうと、際限なくテロが行われる危険性があるって事だよね


きちんとした手順を踏まないと世の中は変わらないという風にしていかないといけないよね」
に対して
「そうです、テロで世の中が変わるような、世の中にしてしまった自民党の責任は重いです。」
というコメント。

そこを分かってくれたのは良いけど ではなぜ、
「供託金を無くせばテロを無くせるのですから、こんな安いものは有りません。」に繋がったの?

それを実行してしまったら
あなたの主張はテロに対応をしてしまった自民党となんら変わらないって事ですよ。
言っている事が矛盾をしている。
自民党批判をしたいのは分かるし
自分も自民党は嫌いだけど
感情的になって 矛盾する事を言っていては駄目だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、供託金を無くせば、供託金を無くせというテロは無くなります。

お礼日時:2023/04/26 23:32

今わかっている事実だけを観ると、「テロ」を起こしたのは容疑者本人自身だと思います。




ただ【容疑者はまだ黙秘している】ので事情はわからないですね。


理由に関しては邪推になってしまうので、まったく存じ上げません。


そもそも、人生にどんな意味を持たせるのかも自分自身で意味づければ済みますし、世に名を残すことを魅力にしか感じられない感性も本人次第だと思います。

人生の大変さ、世に名前が残ることの苦労などを知る方が先ではないかと。


補足コメントにある「投票するにも金をとる」必要もないですね。

納税しているから【投票する権利】が国民にあるので。さらに投票のために代金を支払う必要はないです。


今回の事件に対して、いまでも実際に

【被選挙権の年齢を下げようと民主的な活動をなさっている人たちや団体がある】

ので、そういった方々に対しても迷惑な行動だったと思います。

また、今回の事件での爆発物は、SPの男性が一般市民の方に爆発物を移動させてしまった点は反省点かもしれないですし。爆発物のフタがそこから数十メートル離れた壁にめり込んでいたという報道があって、一般市民に危険が及ぶ可能性がありましたし。


そもそも、一般市民にも大きなダメージを与えるかもしれない暴力的な手段は、もっとも民主主義から乖離している方法だと思います。


大昔から、政治に不満を持つ人によく見られる性質ですが、

・もっと視野を広く持って政治と違う分野にも関心を持つとか、
・身近なところから整えていくとか、
・それを少しずつ時間をかけて醸成していくように持っていくことを考えない人が【短絡的な結果を焦って暴力的になる】という感じがします。


人生の醍醐味も知らないまま視野の狭い状態で、目についたことだけに振り回される人に政治を任せると、現在よりももっと暗黒な状態になるのでは。

自分の身の回りから始めるとか。

面白いこと、温かい気持ちになること、感謝や他者の労苦に心を寄せるなどして、【民主的な方法を学ぶ必要がある】と思います。


一人だけで思い詰めて、考えすぎると極端な行動に出やすくなるので、もっと身近な他者や家族、友人たちと関わっていきながら、自分の成長を心掛けた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【民主的な方法を学ぶ必要がある】民主的な方法は憲法に書かれています。

日本国憲法第44条では、国会議員の立候補にあたって財産又は収入によって差別してはならないとしており、日本の供託金制度はこれに違反している。

チャットGPTに聞いてみました。

台湾の選挙の供託金は、立法委員選挙の場合、政党名簿は1人当たり3万元、個人立候補者は3万5000元です。

1台湾ドル=4日本円だとすると、12万円から、14万円ですね。

台湾は欧米ではないです。従って、欧米と比較していません。台湾くらいに安くする事はできますよね?

お礼日時:2023/04/25 03:06

>供託金を只にする事は、自民党がやると決めてやればできる事です。

何故なら欧米の政党にはできているからです。

ひとのはなし聞かないね・・・

やらないのは、理由があるから。いまでさえ、乱立候補が問題になっているのに、なぜ税金でそんなやつの目立ちたがり欲求を支援するのか?っていう問題です。そして、大半の人はそれでいいと思っているからやらないのです。

ヨーロッパのことはもっと歴史を含めて勉強したほうがいいよ。住んでみないとわからないかもね。出身階層の分断。職業選択の自由が実質ない社会。自由競争よりは社会民主主義。所得税も消費税も莫大に高い、大きな政府。わかっていますか?日本とは違うのです。

まあとにかく、あなたの持論や推測には興味ありません。だって、ここはQAサイトですから。それに、質問は木村隆二の件でしょ。かれは、預託金関係ないから。年齢制限に引っかかっただけ。いいかげんなこと持ち出して、持論の吹聴はやめましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャットGPTに聞いてみました。

台湾の選挙の供託金は、立法委員選挙の場合、政党名簿は1人当たり3万元、個人立候補者は3万5000元です。

1台湾ドル=4日本円だとすると、12万円から、14万円ですね。

台湾は欧米ではないです。従って、欧米と比較していません。台湾くらいに安くする事はできますよね?

お礼日時:2023/04/25 03:05

アメリカです、その傀儡が自民党。


再びアメリカを倒す軍事力を持たないと日本人は幸せになれません。

マルクス主義とか掲げている連中はバカだなあとは思うけど現象としてはマルクスの言っている事は間違っていないなと感じます。
    • good
    • 0

1億人いて、数十年で数人、自暴自棄でテロを起こす人が現れた原因を、社会の仕組みにもとめて、一般化して語るのはナンセンスです。

ナンセンスですね。

>投票するのに金は要りません。どうして立候補するのに金が要るのですか?

冷やかしによる候補者の乱立を防ぐためです。立候補すれば、無料で、政見放送などができるため、そのための経費は税金が負担します。冷やかしを許したら、国がつぶれます。

なお一定の票が得られれば、お金は返ってくるので、冷やかし以外は、実質立替しているだけのことです。

なお、彼が立候補できなかったのは、年齢が理由です。
預託金は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

供託金を只にする事は、自民党がやると決めてやればできる事です。何故なら欧米の政党にはできているからです。

お礼日時:2023/04/24 21:20

国民。

だって民主主義なんでしょ?形だけの民主主義?それなら国民じゃないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

供託金を只にする事は、自民党がやると決めてやればできる事です。何故なら欧米の政党にはできているからです。

お礼日時:2023/04/24 21:21

株式会社 自民党って、国民より党利党略ですから



 (靖国参拝の自民議員87人を含まない)

そしてそれを支えるのが気持ちの悪い公明党ですが

雨の日や嵐の日でも神の為ならと

公約も見ずに投票を行う、スピリチュアルが大好きな信者が支える公明党

こんな団塊世代が残したワルイ風習を断ち切り

若い議員を中心に世代交代を行わないと未来の若者は立候補すらできませんね。
    • good
    • 2

>木村隆二は、このまま生きていても、何ら世の中に名を残す事も無く、只、無意味に人生を送るより、「身を捨ててこそ浮かぶ瀬も有れ」の気持ちで、テロを起こしたのではないでしょうか?



知るかよ!って思います。

制度がおかしいから犯罪を犯しました、という人の意見や気持ちを察したところで、それが社会の本質になることはありません。だって、生きていても、99%の人は、特に世に名を残すことなどない。でも、だれもテロなど起こしません。普通に生きています。自分の環境を社会のせいにして、それを暴力で解決しようとするテロリストの言い分に、正義などないのです。

>要するに、今の日本に絶望していたのだと思います。

それはその通り。私も絶望してますよ。
でもテロはしません。

>何故なら、木村隆二は、一度は、こんな日本ではいけない、何とかしようと政治家に成ろうと決意したのですが、供託金の壁に阻まれ、立候補すらできませんでした。

これが、おかしな話だよね。預託金など関係ないよ。お金が無くても、立候補する方法はいくらでもあるから。

・ 政党の候補者に応募
・ 市民運動や団体運動でみとめられる
・ 持論を公開して、政策論をあつめて、寄付を募る

など。協力や、組織が預託金を負担するだけのことです。

まあ、それでも預託金が高い問題は、討議の余地がありますね。

・ 預託金を下げる
・ 最低得票率を下げる

などが手段でしょうが。ヨーロッパなどを参考にするのは、ほぼ無意味です。日本人にはわからない、貴族社会から続く、社会階層分断、民族、宗教などの混在問題がありますからね。つまり、預託金を下げても、どうでもいい立候補問題が出にくい背景のある国と、単純比較してもだめなのです。

それぞれの国で、冷やかし立候補は排除するが、意思ある人への制約にはならないようにする・・・その討議の必要性があるのは、その通りです。

しかし、繰り返しますが、

・ だからテロをやった・・・

というのも認められないし

・ 預託金を下げれば、テロは起こらなかった。
・ テロを防止するには、預託金を下げればよかった。

は、屁理屈ですね。

なお、知っているとは思いますが、木村隆二については

・ 動機は未だに不明。
・ 本人が選挙制度について訴訟を起こしたのは、年齢制限について。
・ あらゆる点で孤立して、周りはあつかいに困っていた。
・ 母親さえも・・・

なので、預託金と彼の行動を結びつけるのは、結論ありきで、説得力ゼロです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ヨーロッパなどを参考にするのは、ほぼ無意味です


只、単に、欧米と比較して言っているのでは有りません。

憲法第44条では、国会議員の立候補にあたって財産又は収入によって差別してはならないとしており、日本の供託金制度はこれに違反しているから、問題にしているのです。

つまり憲法は命を懸けて守るに値するものだから、憲法を守る為にやったのです。憲法を守る為なら、テロも許されると言うのが憲法の主張する所です。

憲法第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

お礼日時:2023/04/24 11:23
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!