プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満の人のLINEを1ヶ月未読スルーしたら(予定聞かれた)、好きだった今までありがとうと追いLINEが来ました。また未読にするつもりなのですが、返すべきですか?

質問者からの補足コメント

  • でもLINEブロックもされてないしインスタもリムられてないです。

      補足日時:2023/04/23 11:32
  • 未読にする気だったのに、友達の話聞いてから迷い始めてしまいました…

      補足日時:2023/04/23 11:54

A 回答 (8件)

>気持ちが全くないかどうかがわからなくなってしまいました。

相手の気持ちが本当に知りたいです

なら、やめましょう。
相手が自分を好きかどうか確認しなければ、自分の気持ちが分からない、言えない。

これは人の気持ちを弄ぶ行為です。
自分は常に安全な高みにいて、振られる心配のない相手を選びたい。
自分が傷つくのはイヤ、ということです。
不誠実そのものです。
自分を投げ出す気持ちがないのでは、恋愛の名に値しません。

これ以上相手を傷つけるのはやめましょう。
返信など一切しなくていいです。
    • good
    • 1

>向こうはもう僕に気持ちは全く無いということですか?



逆に、あなたはどうなんですか?
相手から別れを告げられて、逃がした魚は大きい、もったいないことした気分じゃないですか?

1ヶ月も放置したのはどういうつもりだったんですか?
もうどうでもいい、要らない、と思っていたのではないですか?

「申し訳なかった、自分の気持ちに気づいていなかった。
あなたはとても大事な人だ。どうか許してほしい。
できることならもう一度、チャンスをください。
心からあなたを愛しています。」と真摯に言えますか?

それを言えてこそ、誠意があるということです。
友達に言われたから、
相手からありがとうと言われて心が揺れた、
などという主体性のない迷いからでは、自己中でしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうでした…。去られて初めて分かりました。僕は気持ちは揺れてしまっていて気持ちが全くないかどうかがわからなくなってしまいました。相手の気持ちが本当に知りたいです

お礼日時:2023/04/23 13:15

相手の追いLINEで、もう終わってる。


あなたがすることは、もう何もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう終わってるとは、相手の気持ちがですか?

お礼日時:2023/04/23 11:54

>また未読にするつもりなのですが



自分で結論は出てるんじゃないですか?
それでも気になるってことですか?

最後まで礼儀知らずでいたくないということなら、
「大変失礼いたしました。今までどうもありがとう」と返信すれば、ケリがつくんじゃないですか?

でも、相手がどうであれ、あなたには全く気持ちはないんでしょう?
それなら、このままスルーして不誠実のままで終わる方が正直だともいえます。
ヘタに誠意を見せれば相手は過剰に期待するかもしれません。
あなたはその期待に応える気はあるんでしょうか?
応える気もないのに返信するのは思わせぶりになりかねません。

未読を貫けば、相手は「やっぱりあいつはこういうゲスだったんだ」と気持ちに踏ん切りをつけやすいです。
自分が悪者になるというのも誠実さです。
1ヶ月も未読の果てに「いい顔」しようとするのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだったありがとうと来て、悲しくなってしまったのも本音です。向こうはもう僕に気持ちは全く無いということですか?

お礼日時:2023/04/23 11:52

要らない。


1ヶ月スルーがマナー違反で、相手に見限られたのです。
今更返信は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は、別れのLINEですら返信しないのは不誠実だと言ってきます…。向こうはまだ好きかもしれないし、どうしたらいいでしょうか…

お礼日時:2023/04/23 11:31

相手は区切りをつけたのですから、返信の内容によっては『今更何なの?』となるのでやめておくべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり区切りをつけられちゃいました…?

お礼日時:2023/04/23 11:30

返事するのは酷です。

未読で終わりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか?

お礼日時:2023/04/23 11:29

もう関わりたくないのなら、変な返信はしないほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わりたくないです…。悪い事されたわけではないのですが冷めちゃって…

お礼日時:2023/04/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A