電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地震で揺れがひどいや停電の時階段が大変などは除きます

A 回答 (7件)

意外とお隣や上下の音が聞こえてしまうことがある(構造上コンクリートで境壁を作れないため)。


風切り音が凄いことになることがある。
大規模修繕の費用が大きく不足しそう。
結局のところにわか成金が見栄のために住むもので、根っからのお金持ちは買っても決して住まない。結果全体に品のない我儘な住人ばかり 苦笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2023/04/24 20:19

とにかくエレベーター。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

が、どうなんです?
すぐこない?

お礼日時:2023/04/27 19:51

アジア人から見ると


40F以上なら
価格が安いのでお買い得だそです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことは聞いてません(笑)

お礼日時:2023/04/24 20:17

地震が無くとも、強風だけで結構揺れます。

ダメな人は徹底的にダメですね。音もそうですね。いつも、何かざわざわしてる。
エレベーターに乗るたびに、気圧で耳が・・・
直射日光が厳しいです。カーテンなどは室内なので、日光が入ってから遮るだけ、あまり意味は無い。冬は暖かいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
なかなか大変ですね
結果的に、よかった?失敗した?

お礼日時:2023/04/24 20:21

エレベーター頼りの地上との行き来、とくにゴミ出しが苦痛である。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
往復10分?、数100mですね(笑)

お礼日時:2023/04/23 19:16

通勤時には、エレベーターがラッシュアワー


になって、20分も待つとか。

台風時、玄関ドアを開けたら、窓ガラスが
割れたとか。

外に出るのが面倒なので、引きこもりに
なったとか。

上層階に住んでいるのが偉いとかで
マウント合戦になったりとか。


大手ゼネコンの取締役に聞いたことが
あるのですが、
自分だったらタワマンは買わない、と
言っていました。

なにしろ、タワマンの歴史が浅いので
どんな不都合が発生するか
判らないからだそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
眺望の見返りに、いろいろご苦労があるのですね

お礼日時:2023/04/23 19:14

カリン様状態になってしまう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん カリン様とは?

お礼日時:2023/04/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!