プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都千葉市
千葉県無くす。
知事もいらないし
県議も消滅
東京は広くなり
国会議員の数も減る

狭い東京が千葉合併により広くなる

ウインウイン

かと

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/04/25 19:52

A 回答 (8件)

更に進めて、一都六県


総て合併させたらどうでしょう。

全部、東京にします。

そして、どこからでも都心に40分
ぐらいで行けるように
交通網を整備します。

そうすれば公務員のかずを
大幅に減らせます。

あちこちに小さな施設を作る
のではなく、
巨大な施設一個で済みます。

つまり、予算を効率的に使う
事が出来ます。
そうすれば減税だって可能です。

都心の過密を解消し、地方の
過疎も解決します。
    • good
    • 0

小西洋之がいるから嫌だ!!

    • good
    • 0

国会議員が減るかどうかは判りませんよ。


人口に応じて選挙区が割り当てられて議員数が決まりますからね。
下手すれば選挙区の見直しで逆に増えると言う事も有り得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減ってくれるといいのですが。
国会議員に県会議員、多すぎます

お礼日時:2023/04/24 03:39

だったら日本全部合併するほうがいいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/24 13:16

それをいうなら四国4県もひとつで充分ということになりますね。


日本人口はどんどん減っていくのに県庁多すぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、
播磨山か松山で
高知、坂本龍馬

お礼日時:2023/04/23 22:08

東京・千葉・埼玉・神奈川。



令和の大合併ですねッ!
維新の公約になりそうですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

埼玉神奈川混ざれば
楽になります。

お礼日時:2023/04/23 22:09

無知。

    • good
    • 1

いいね。

これで舞浜ディズニーリゾートから、本当のTDRに成れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ディズニーランド、
千葉なのに
東京ドイツ村
新東京国際空港、
幕張副都心、、千葉なのに

お礼日時:2023/04/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!