プロが教えるわが家の防犯対策術!

自身の発言に責任を持たない(そんなテーマは深く考察する気もない(知らない)けど)という逃げ口上でしかも発言だけはしているという、しかもその懺悔の念も持っていないということで、究極的に堕落し見苦しくないですか?
発言するならどんな根拠薄でもいい。言いたいことがあるなら言え。だたし自己弁護はするなということになりませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

たしかにそういうやつ多いね。


連発するやつは自分はアホって言ってるのに等しい。
現代日本の風景です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです(^O^)/

お礼日時:2023/04/24 14:06

素直なだけなんじゃないのかなぁ~



知らないことを知らない

てな発言してるだけだと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、素直でないだけだよ。

お礼日時:2023/04/26 10:01

まあそんなに怒らなくても「そういえばこんな話聞いたで。

内容に責任持たれへんし
詳しく聞かれても分かれへんけど」ということを言ってるだけじゃないですか 。責任逃れとまで言うのは言い過ぎだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、付け加える必要はありません。

お礼日時:2023/04/26 10:00

結局、個人の主観の話なのであなたの中で答えが決まっているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、全人類の中で決まっています。

お礼日時:2023/04/26 10:00

でも興味の対象が個人によって違うから軽く参考程度にことしか言えない時も言いませんか。

わからないけどの方が一応考える過程を通してる感じはしますね。知らんけどは無関心が垣間見えるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いません。興味の対象は各々の自由です。

お礼日時:2023/04/25 21:40

知らんけどは。自分の意見を言い過ぎると相手が怒るから牽制して言う時もあると思いますよ。

使う方だけが無関心や無責任な場合だけではないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、そんなプレッシャーに負けて自分を卑下するのは人生の無駄でしかない。

お礼日時:2023/04/25 20:27

一概に言えない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言える。

お礼日時:2023/04/25 20:27

結構、色んな言葉の後に付けられるんですよね。



例えば、質問者さんの
Q:質問
『知らんけど』という言葉を使うやつは究極的に
堕落し見苦しい人間性をさらしてませんか(゜-゜)?
知らんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は死ぬまでこの言葉とは縁がないです。

お礼日時:2023/04/25 20:27

さてねえ。


質問の答えが一意でないこともあるから何とも言えない。
数学的な答えが決まっているものであれば曖昧な表現は良くないとは思う。
ということで質問次第ですね。

・・・

というか、ネタ切れですか?
ならばしばらくの間投稿せず大人しくしていましょう。
そのほうが良いと思いますよ。じゃないとネガティブ発言を繰り返すことになります。ネガティブな人は嫌われますよ。
……人ってネタ切れするとネガティブ発言で他人の興味を引こうとするんだよねえ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタは限りなくわいてきます(;'∀')

お礼日時:2023/04/24 22:49

あなた自身が腐っているんですね。

なるほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

What do you mean?

お礼日時:2023/04/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す