アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が足の骨折をして入院、手術をして自宅で休んでいましたが来週から仕事へ行くみたいです。父の仕事場は車の整備とかする所で、個人会社で父含めて従業員も父含めて2人です。父は、中学卒業後からそちらで働いていて、会社の社長、奥さんも父の事を色々してくれたみたいですが、たぶん父の仕事場での態度?とか色々思うことがあるみたいです。仕事は、それなりにできるみたいです。それで、今日、父が病院だったので母も一緒に行き帰りに仕事場に寄ったみたいですが、奥さんから「これからは言いたい事は言う、辞めてと言ったら辞めてもらう」みたいな事を言われたみたいです。父にも色々と悪いことはありますが、家族にまで色々言われるのはちょっと、、と思います。聞いていてこっちも嫌になります。昨日、質問させて頂きましたが、母から聞いた話によると「頑張ろうって気持ちが見えない、見ていて腹が立つ」など言われたみたいです、、
これからが不安です、、
↑この質問をさせていただいたのですが、先週から仕事復帰したのですが、やはり社長の奥さんから色々と言われてるみたいです。もう1人の従業員の方が、社長の奥さんに前に父がしたミスなど色々と言ったみたいです。父曰く、その従業員さんも沢山ミスをしてきてるけど父は、何も言わずサポート?してあげたのにと言っていたそうです。社長さんは、無理するなよと声を掛けてくださったそうです。父は、今の所は、迷惑をかけれないから辞めると言っており、もう知り合いの所で働かせてもらえるか聞いており、もう腹をくくったみたいです。休んでる時から色々と言われていたのでしょうがないかなと思うのですが、やはり父の性格なども含めて不安ですが父を応援してあげるべきでしょうか?
今日も熱があるからと休みました。すぐ体調とか崩して休みます。その事についても色々と言われたみたいです。これは、父が悪いと思います。体調管理もちゃんとできないので、、

A 回答 (2件)

お父様が他で働こうって行動してるんだからそれで良いじゃん。

応援するかどうかは貴方の自由だけど…「家族にまで色々言われるのはちょっと、、」って思うような職場に居続けさせる意味がわかりません。
    • 0

仕事が出来るようになるって会社の為に時間を使っていると思っていると会社に対して横柄な気持ちになる事があります。

仕事が出来るスキルがあるのでしたら独立される方向がよろしいかと思います。雇われている気持ちが良くないのだと思います。独立して自分の会社のために働く気持ちになれば吹っ切れるでしょう!もしかしたら、今がチャンスなのかもしれません。
体調も今のストレスから来るものだと思います。独立に向けて背中を押してあげてはどうですか?
    • 0