プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食時にコップに薬を入れて箸でかき混ぜたり、箸の先を咥えて、付いた薬をとるのはマナー違反ですか?気持ち悪いですか?

A 回答 (8件)

つまりは、


コップに箸というシチュエーションの食事風景が、
気持ち悪いのですッ!

一流の料亭とか、
一流のレストランにしましょうッ!
ジャンクは駄目です。
    • good
    • 1

コップならマドラーぢゃ無いと……。

    • good
    • 1

茶碗にしましょうッ!

    • good
    • 1

イソバイトとかそういうやつかしら。


薬飲むなら仕方ない。他の客も、店員も非難しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬飲むのはダメではないけど、マナーは守るべき

お礼日時:2023/04/25 08:17

自宅ならセーフです。

でも箸でなくスプーンの方がいいです。
水または白湯にて溶かして飲む薬限定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅で誰も見ていないなら構いませんが、外はアウトですよね

お礼日時:2023/04/25 08:16

dogdayさん、水に溶かして(混ぜて)飲む薬もある。

    • good
    • 0

薬飲むのは必要なことだし大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからといって箸をコップに入れて混ぜたり、箸の先を口で咥えるのは行儀悪くないですか?

お礼日時:2023/04/25 08:16

そういう飲み方は正確な薬量を摂取できないので、薬の取り扱いの禁忌事項です。


明文化されないマナー違反ではなく、明文化されたルール違反。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ正解な量ではなくなるのですか?

お礼日時:2023/04/25 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!