アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに聞きたいのですが、人と会話中、はじめは調子よかったけど、後半あたりから急に人が怖くなることありますか?

A 回答 (2件)

ありますね!!メンタルクリニックに通ったりもしましたが、無理に人と関わらず自分の時間を楽しもうと考え方を変えました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めまして。

たまたま質問が目に入り、私も似たような感覚になる事があるのでコメントさせて頂きました。
お辛い状況ですよね。。
まずは自分を責めないで下さいね。

上手く説明はできませんが、私も質問者様と似たような感覚になる事が多々あります。
ですが、とても漠然としていて自分でも理由がはっきりとしている訳ではないんですよね。

周りの友人等に相談してきましたが、現状分かっている事はかなり感受性が強い方なのかもしれないという事です。
HSPといった言葉が流行していますが、そんな単純なものではなく、何というか人の変化や顔色に人一倍敏感に感じ取ってしまうという感じでしょうか。

大切な事はそんな自分を責めないで下さいね。いろんな感性がありますし、それも質問者様の大切な個性の一つです。
少し怖くなったり疲れたら人と距離をとって、自分の心が落ち着く事をしてみて下さい。

少しずつ前に進んでいきましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。