プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは~!!!
空飛ぶクルマ
実現すると、思いますか?
運転しないので、免許証返納したんですが
今は、運転経歴証明書に変えました
免許制度など、どうなると思いますか?
色々お聞かせいただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします!!

A 回答 (5件)

空飛ぶクルマの時代は、何れ将来には、ほぼ確実にやってくるでしょう。


今の免許は当然通用しませんので、専用の免許制度になります。
現在は航空法で運用されています。
政府は、当面の有人運転を前提に操縦者のライセンス制度を新設するほか、飛行データなどを記録する「ブラックボックス」の導入を柱に検討が進められています。
但し、「空飛ぶクルマ」は無人での運用が普及していくでしょう。
ライセンスに関しては検討中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 21:47

空飛ぶ車より自動運転車に期待しましょう。


バスやタクシーに乗るのと同じで何もしなくていいんだから
免許証は要らなくなると思います。

それに、空飛ぶ車が広まれば道路は空くだろうし
地上を走っている限りは落ちる心配がありません(←これが一番怖い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2023/04/25 21:47

無理でしょうね。


遊園地のアトラクションか、自衛隊の装備品としての利用か・・・でしょう。
第一、いわゆる「空飛ぶ車」に対する法規が未整備なので、飛ばせる(走らせる?)ことは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2023/04/25 21:46

自動車運転免許とは別物の、もっと難しい免許になる事は間違いないでしょう。


誠に失礼ですが、免許を返上された年代の方では無理かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 21:46

人間はどうしてもミスをするので免許不要の全自動運転になる気がします。


ナビゲーションパネル、または専用のスマホアプリで目的地を指定するだけでドアロックがかかって離陸。近隣の他機とは相互リンクで適切な高度差と距離が保たれ、対障害物レーダーが高層ビルや近づいてくる鳥を絶妙に回避。急病など非常事態時には至近の病院のヘリポートに誘導するなど至れり尽くせり。
夢のようですが、軽量化のためエアコンもヒーターもありません。そこがネック。ただ、自動車のように何時間も渋滞に巻き込まれるわけではないのでそこはガマンか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!