プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球好きのオヤジが言っていましたが、高校時代の江川は当時の江夏よりも速く今のダルビッシュよりも凄い投手だったんですよね?
ですよね?ですよねー?

A 回答 (9件)

どっちが速いか?どっちが凄いか?分かりません。



江川は高卒時のドラフトでは、阪急ブレーブズに指名されました。阪急は当時、12年間に9回リーグ優勝、日本一3回でした。あの時、江川は阪急に入っていたら、250勝したでしょう。

大学出てから、いろいろあって、ドラフト前日、巨人は金屏風の前で、「江川は巨人に入った。」と発表しました。当時「やくざだって、そこまではやらないぞ!!」と言われました。それ以来、江川と巨人は嫌われ者になりました。江川は巨人の犠牲者になったのですね。
    • good
    • 0

「凄い」って何? って確認してほしいです。


「速い」も初速と終速で違うし、
高校の広いストライクゾーンで高校生に投げるのと、
プロの狭いストライクゾーンでプロに投げるのは違うからねぇ・・・

とはいえ、江川、松坂は凄かったね。バックネットまでノーバウンドで届くような球投げてた。
    • good
    • 0

球速だけなら、山口高志のほうが速かったと思う。

    • good
    • 1

すげえよ。


小林との場外乱闘もすげえよ
巨人の汚さもすげえよ
引退後、小林に謝ったのもすげえよ、普通の人よ
少なくとも、裏切り者の桑田や小久保ほどの悪じゃない、
    • good
    • 1

どのくらいの球速かは分かりませんが、とにかく驚く以外する事がないほど速かったです


球種はストレートとカーブだけ
他にはない
なのに殆どのバッターはバットに当たらない
ダルでも大谷でも、速球とカーブだけで9者連続三振が取れるものかどうか想像してみてください
とにかく物凄い伸びでしたね
本当に浮き上がってた
    • good
    • 1

板東英二って知ってる?

    • good
    • 1

はい。



しかし、
尾崎には叶わなかった。
江川は高校を中退出来なかった……。
    • good
    • 1

はい。



しかし、
沢村栄治には叶わなかった。
江川は、手榴弾を投げられなかった……。
    • good
    • 1

はい。



ピストルの弾よりも速く
高いビルもひとっ飛び
でしたッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!