アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生で一人暮らしをしているのですが、昨日の22時過ぎにドアガチャ+「すみませーん」という声が聞こえました
インターホンがあるのにも関わらずドアガチャをされたのが怖くその時は居留守で無視しましたがどうするのが正解か教えてください
あと、これから気をつけるべきことを教えてください

質問者からの補足コメント

  • ふざけたような回答ばかりなので言わせてもらいますが、結構真面目に質問してます

      補足日時:2023/04/27 07:42

A 回答 (5件)

あなたの応対(居留守)で正解だったと思います。


自分であっても同じ様にします。

来訪者としては、何らかの用事や目的があったのかもしれませんが
本当に大切で必要な用事であれば、再度来たり
メモでも挟んでいると思いますから
放置で良いと思います。

もしかしたら、あなたの生活音や騒音に対する
クレームかもしれませんので
心当たりがあるならば、控え目にしておいてください(^^)
新聞勧誘の可能性もありますが
取る気が無いならウザイだけですので
絶対相手してはいけません。

それと、再度来訪した場合は、居留守でも良いですし
もしも応対する場合は、必ずドアにチェーンをかけてください。

自分は一人暮らし経験が短くないのですが
事前に連絡の無い訪問者は99%ロクな用事ではありませんから
無視や居留守で大丈夫です(^^)
    • good
    • 2

単なる間違いではないかな⁉️

    • good
    • 0

「ここの人いませんッ!」


と、叫ぶ。
    • good
    • 1

なぜ、返事しなかったのかな⁉️ヾ(゜0゜*)ノ?

    • good
    • 0

鼻をつまんで、


「ただ今留守にしております。用件を15秒以内でおっしゃって下さい。」
と、アナウンスする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!