プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごはん作ったり家事してるとき子どもはどうしてるんですか?
うちはもうすぐ2歳の娘ですがずっとつきまとってきて一人で遊べません
だから料理も家事もできません
仕方なしテレビ見せます
それしか娘と離れる方法がありません
でもテレビは本当は見せたくない
みなさんどうやって料理してるんですか?
本当にわからない

A 回答 (6件)

私はテレビ見せてますよ。

だって、近くにいられると危ないですもの。
あと。毎日作らない。パンだバナナだプリンだゼリーだ。旦那様?おかずがないよ。お惣菜買ってきて。
とにかく、今日一日をやり過ごすんです。一日一日ですよ。
    • good
    • 0

普通の人間はその程度の事で家事できないなんて事にならないんですよ。



いくら少子化と言えども、まともな家事子育てができない人間が無理に産むほど不幸なことってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやくし

お礼日時:2023/05/01 16:21

テレビ見せたくない意味がわからない。



見たいなら見せればいいよ。
    • good
    • 1

2歳なら、お昼寝してる間に作ってました。


それが午前でも午後でも、寝てくれてるならいまだ!ってかんじでした。
    • good
    • 0

ひどい時は 2歳児をおんぶして赤ちゃんを抱っこして


もちろん 油の飛び跳ねに注意しながら
料理してました。
丁度そういう時期なんですよね。
已む無く サークルの中に おもちゃ・使っていない鍋のふた
等を入れて見えるところへ設置して
声がけしたり一緒に歌を歌いながら お料理して居ました。
もう少しすれば 遊び半分のお手伝いができる様になるから
それまでの辛抱かな。
後は 開き直って ご主人が帰ってきてからお料理を始めるか
コンビニを上手に利用して手抜きご飯にするしかないかもね。
    • good
    • 0

背中におんぶしながら作ってました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!