プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の送別会でお茶会をすることになりました。
始めるのが夕方なのでお茶請けにスイーツか何かを用意しなければならないのですが主賓の方が生クリームがあまり好きではないようです…
こういった場合皆さんはどのようなものを用意しますか?
お知恵をいただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

生クリームが嫌いというのが「生クリームを添えたりデコレーションしてるのが嫌い」ってことなら、そんなお菓子は山ほどありますけど?

    • good
    • 1

スーパーのお菓子売り場に、個包装したお菓子を袋詰めや箱詰めしてしょ。


それを、甘い系統の菓子を3袋、辛い系統のお菓子を3袋買って、ボウルに大袋から出して盛り付けておく。食べる人はその中から好きな物を自由にとって食べるようにするというのはいかがでしょう。
    • good
    • 1

甘いものと塩辛いもの


食べたくないとか好みでないときは持ち帰れる個包装とかのほうが
職場ならありがたいですけどけ

ちょっと上等なおかきと、ヨックモックとかそういうものの組み合わせとか
マドレーヌ、地元の銘菓…。

生菓子のほうがよいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今まで少しお高めのタルトとかだったんですけど…何回か連続でそこのタルトだったので今回は変えた方がいい気がしまして…
個包装のお菓子なら仰る通りありがたい部分も多いとは思うのですが今回は長年務めた方の送別会なのでなんとなく見栄えを良くした方がいいのかなと思ったりして^^;
難しいです…

お礼日時:2023/04/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!