dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人へ対しての高圧的な言葉
何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • おい
    聞いてんのか
    こら
    違うだろ
    なあ
    返事くらいしろ
    ぼーっとするな
    わかったのか

      補足日時:2023/04/27 18:35

A 回答 (7件)

他人に対して高圧的な言葉としては、以下のようなものが挙げられます。



・命令形で話す:「これをやれ」「それを持ってこい」など、自分が何かを指示するような言葉を使う。
・軽蔑的な言葉を使う:「お前」「てめえ」といった、相手を軽んじる言葉を使う。
・脅迫的な言葉を使う:「やらないと大変なことになるぞ」「後で後悔するぞ」といった、相手に威圧感を与えるような言葉を使う。
・偉そうな態度をとる:相手を見下すような目線や、余裕があるような口調で話すなど、自分が相手よりも上だという態度を取る。
・侮辱する言葉を使う:「馬鹿」「アホ」「バカ」など、相手を侮辱するような言葉を使う。

以上のような言葉や態度は、相手に対して高圧的な印象を与え、嫌悪感や反感を持たれることがあります。相手を尊重し、適切な言葉遣いや態度で接することが大切です。

by ChatGPT
    • good
    • 0

置かして

    • good
    • 0

おい鈴木、ボーッと生きてんじゃねーよ。

チコちゃん以外から言われる場合。
    • good
    • 0

ボサッとしさらしとらんと、さっさと動かんかいや。

アホなんかお前は。いてもたろか、わりゃ。
    • good
    • 0

「他人へ対しての高圧的な言葉 何があります」の回答画像3
    • good
    • 0

女王様とお呼びッ❗


無礼者❗
    • good
    • 0

何か?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!