アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終面接を受けてきました。
ボロボロできつかったです。
私が話した失敗した経験で、うちじゃその失敗経験が苦手なら、難しいよ的なことを言われました。よく分からない質問を多くされ、答えはしましたがうまく答えれないところは、面接官の方が丸めてくれたことが多くありました。一番偉い面接官の方は、笑ってくれることはちょくちょくありましたが、冷たい感じでもう辛いです。
こんな感じでも採用された方いますか?

A 回答 (2件)

今後のために参考にしていただけたらいいのですが。

>よく分からない質問を多くされ、答えはしましたがうまく答えれない
面接は正解を答えるものじゃなくて、コミュニケーションの確認に近いです。
なので面接においては「質問がよく分からないときは聞き直してきちんと理解してから答える」べきです。
正解など存在しないのですからうまく答える必要はありません。

>うちじゃその失敗経験が苦手なら、
どんな話をしたんですか?
失敗経験を聞かれたんですよね?
失敗経験で学んだこと、質問者様が得たことまで述べました?
苦手なことを述べただけでは、仕事ができないアピールにしかなりませんよ。
    • 2

採用されないなら、自分には合わないところだったと割り切って、縁が無かったな次に進もうで終わりだね。

希望持ち、期待をしながら、大きな会社に入ったところで良い会社とは限りません。
受かったところに行けば良いんです!

落ちたら次頑張って!
    • 2