dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生3年生女子です。
バイト先から固定電話への電話が嫌なので、家の固定電話でバイト先の番号だけをブロックする方法はありますか?

A 回答 (4件)

ナンバーディスプレイを契約してください。


そして、個体電話の取説をみてください。指定した番号の拒否とかありますからね・・・

まぁ、それよりも、バイト先に、携帯電話に電話してくれって要求すればよいでしょう。
    • good
    • 1

携帯持ってます?

    • good
    • 0

その固定電話に特定の電話番号からの着信をブロックする機能があれば、それを使ってください。



その機能がなければ、電話局に申し込めば特定の電話番号からの着信をブロックしてもらえます。
ただし有料になります(毎月600円ほど)。
    • good
    • 0

電話機の仕様で「迷惑電話ブロック」の機能が備わっていれば、


着信を拒否できます。
「迷惑電話ブロック機能」が付いていなければ、無理です。
「迷惑電話ブロック機能付き」の電話機に替えるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!