dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外出中マスクについて

付けていますか?外していますか?
それぞれ理由あったら教えて下さい

ちなみに私は外しています
理由はずっと外したかったですが、やっとニュースで外しても良いよ。と報道あったからです。
(付けていない時の避難するような目があまり見られなくなった為)

A 回答 (32件中21~30件)

人が大勢いる以外は外では外します


おそらく感染リスクはほぼないでしょうから
前から屋外で人が密集してない場合は外していいと言ってたはず
屋内では換気の問題があるので着用してます
    • good
    • 2

まだつけてます♪


まだ周りがつけてるので…(^-^)

さっき宅配便が来た時もつけて出ました…(^^)
    • good
    • 1

屋外で、一人でいる時は外しています。


それ以外はつけています。
いずれも感染対策です。
    • good
    • 1

病院以外は外します。



息苦しので
「外出中マスクについて 付けていますか?外」の回答画像9
    • good
    • 1

外す機会が増えましたが、だからこそ人が近いときには着用してます。

    • good
    • 2

周囲に人が居なければ付ける必要ない。

それが全て。
店に入るにしても、何にしてもそれで良い。それ以外に何があるねん。
    • good
    • 2

付けています。

化粧していないから
    • good
    • 1

つけてますよ、、


皆様つけてるし、、
風呂やサウナはとりますよ(笑)
    • good
    • 1

つけてます。


屋外では人がいなければはずしてますが、すれ違うときなどはつけます。
理由は当然、コロナになりたくないし人様をコロナにもしなくないからです。
コロナの致死率は確かに下がってますが、特効薬もないし、後遺症で苦しんでる人はたくさんいるし、医療従事者の負担はいまだ大きいです。
それを自分が医療従事者じゃないからって積極的に負担をかけるようなことをするのは最低な人間だと思うからです。
と言っても、「どこまで」対策するかは程度問題なので、私だってじゃあどこにも遊びに行かないかと言えばそうではないし、食事のときにはマスクを外したままおしゃべりします。
ただ、マスクをすること自体がそこまで負担とも思わないので、食事のとき以外はつけてます。

あとはついでの理由ですが黄砂もひどいし、唇が綺麗ではないのでみんな外してるならともかく積極的に見せびらかせる口ではないだろと思うからです。
    • good
    • 2

外を歩いている間人が近くにいなければ外しています。

息苦しく体力も持っていかれるので。それ以外ではつけています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!