プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビなどの世論調査では、マスク着用したい人が外したい人を上回っていると報じられていますが、実際は外したい人のほうが多いように感じますがいかがでしょうか?
理由:教えてgooで着けたい側、外したい側それぞれに回っていくつかの質問投稿をさせていただきました。着けたい側よりも外したい側のほうがポジティブな回答を得られています。

A 回答 (3件)

夏前、恐らくゴールデンウィーク前後からマスク着用したい方も徐々に外すようになるかと思います。


完全に半袖1枚スタイルの6月以降は病院など医療関連施設やその周辺はマスク姿は目立つ他は、どうしても夏場の不愉快感に我慢出来ず、マスク着用は1割もいない気がします。
しかし、如何なる環境でもマスク姿ゼロにならないのが日本人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ひと山やっと越えますね。引き続きできる対策をして社会が前に進み、平和な世の中になりますように!

お礼日時:2023/03/06 13:17

夏以外はつけると思います



冬場はマスクのおかげでリップクリームも不用で肌も乾燥しにくいです

風邪もひきにくくなるのでメリットだらけです

真夏は暑いので外そうかなと思います

そもそもこの花粉の時期にマスク外したいアホな花粉症の人がいるのかなと思います

時期悪すぎますよ
    • good
    • 0

どちらでも自由なんだから、どうでも良いと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!