街中で見かけて「グッときた人」の思い出

中学3年生の男子です。

腹筋が割れてないんで、どうやったら割れますか??

やはり、毎日腹筋ですよね?

そこで、↓

>腹筋を何回ぐらいすればいいですか?

>その回数なら、約何ヶ月ぐらいで割れてきますか?

質問多くてすみません;

詳しい方教えてください。お願い致します。(m_m)

A 回答 (3件)

勝手な予測でこたえますが、腹筋が割れるにはおなかのお肉がないことも重要です。

肉の層が薄いとムキムキでなくてもわれます。腹筋運動は無酸素運動でぜい肉が燃えにくかったと思うので、有酸素運動もとりいれていくとすぐわれるんじゃないでしょうか?
具体的な回数や期間などはわかりません。ごめんなさい。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/01 14:05

まず、皮下脂肪を取らないと、腹筋は浮いて見えてきません。



ジョギングで体脂肪を落としつつ、腹筋で、筋繊維肥大化すれば、腹筋は割れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪を落としつつ、がんばって腹筋を続けてみたいと思います!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/01 14:05

腹筋は日常生活でよく使われる筋肉なので、No1-2さんが言うとおりお腹に脂肪がなければ、すぐに割れます。


ちょっと腹筋に力を入れて、人差し指でお腹を押してみてください。奥で硬い腹筋に当たりますよね?
そのまま指を下に下げてみてください。割れている様な横向きの筋というか段を感じませんか?

脂肪を落とすのはひたすら有酸素運動です。
そして肝心な質問の答えを。
>腹筋を何回ぐらいすればいいですか?
↑もうできません、って言うまで毎日です。週に3日程度という意見もありますが、腹筋は毎日やって良いです。
>その回数なら、約何ヶ月ぐらいで割れてきますか?
↑さぁねぇ~。脂肪次第かな。。。?

とりあえず来年の夏を目指してがんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、夏を目指してがんばってみます!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/01 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!