dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と食事に行った時、割り勘しますか?奢ってもらいますか?私は割り勘して相手に少しだけ多く払わせるのが好きです。

A 回答 (6件)

私の場合は、自分の分は自分で支払う、がモットーです。



それでも相手の懐事情や生活上の事などを考え、一部、又は、全部支払うことはありますが。
    • good
    • 0

お友達が目上の方で年が離れていることがあれば奢ってもらいます。


同期の子とは完全に割り勘ですね。
その方が後腐れないので(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

その人との関係性と双方の懐具合によります。

    • good
    • 0

友人なら私は割り勘か、それぞれが注文した分を払ってます。


レジで「1人ずつ」と言えば簡単にしてくれます。
奢ったことも奢られたこともないです。
それをしたら友人じゃなくなる、って感じでしません。
    • good
    • 1

>相手に少しだけ多く払わせるのが好きです。



そうですか。きっと嫌われているでしょう。
    • good
    • 0

友達なら割り勘です。


端数はその都度いろいろです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!