アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付いてた調味料がソースでした。
てっきり醤油が付いてると思ってたので、間違いだろうと店に確認したらソースしか置いてないそうです。
ほっかほっか亭でのり弁の調味料ってソースでした?

A 回答 (6件)

持って行くのが面倒で嘘を付いてると思う。

醤油なしの店なんか日本には無いと思う。本部に電話してそれとなく聞いて、で店に文句を言う手もあるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2023/04/30 13:56

追記です。


なにせほっともっとの海苔弁を食べたのは十年以上前だと。(・・;)
なので最近の海苔弁におかか醤油が敷き詰めてあるかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 15:33

もう十年ほど利用していませんが、海苔弁の海苔の下には甘みは多少あるものの醤油を塗したおかかが全体的に敷き詰めてあった記憶があります。


そのおかか醤油こそが海苔弁の味付けの筈なので、海苔に醤油は不要な訳ですす。
だっておかか醤油が敷いてあるのだから……。と言う理由かと。

ソースは海苔に対してではなく、あくまでもフライに対してのソースなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフライ用だとは思うのですが、それにしても店にソースしかないって変じゃないですか?
他にも醤油をつける弁当があると思うのですが。

お礼日時:2023/04/30 15:33

白身フライ用にソースだったのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうかなとは思ったのですが、店がソースしか置いてないというのはやっぱり変ですよね?

お礼日時:2023/04/30 14:13

昔食べたときは醤油でした。

海苔にソースとは・・・・最近の若者は発想が自由ですから何でもありかもしれません。
寿司にソースとかケチャップとかジャムとか出てくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなると世も末ですね。

お礼日時:2023/04/30 13:56

最近利用していませんけど、利用してた当時は醤油がデフォルトだったような、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。私も醤油の印象が強いんですが。

お礼日時:2023/04/30 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!