プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に愛されているか不安です。

結婚4年目。1歳になる子どもが1人います。

先日、YouTubeでとあるアプリを知り,興味本位でやってみたいと思いました。
どのようなアプリかというと、アプリをダウンロードしている不特定多数の人と無差別につながって、無料電話・テレビ電話ができるというアプリです。

夫に聞いたところ、やっても良いとのことなので、夫のそばでアプリをやってみました。
そのアプリをやっているのは男性が多いらしく、電話がつながったのは全員男性で、中にはセクハラ的な発言をしてくる人もいました。
その中で,初めて普通の男性と電話がつながり,20分ほど会話をしました。
まったく知らない人と話すのは緊張しましたが、なんだか新鮮で、楽しかったのですが、夫以外の男性と楽しげに電話することに少し罪悪感がわきました。

そこで夫に、アプリを通じて男性と話しているが、
良いのか?と聞いたところ、「別にいい」と言われました。
夫はもともとクールな性格で、いつも私の方からベタベタして夫は、はいはいという感じです。
本音では、「そんな出会い目的の男が多いアプリはやめてほしい」と言って欲しかったです。

つい「じゃあ私が、他の男性と毎日電話したり、遊びに行ってもよいの?」と聞いたら「別によい。それは君が選択したことだから。浮気とかになったら、別れる。それだけだよ。」と言われました。
悲しくなり,泣きながらなぜそんなことを言うのか、私のことを好きではないのか聞きました。
夫は心底面倒くさそうに「アプリを使用するって決めたのは君でしょう。なんで泣いてるの?何がしたいの?君のそういうところ、面倒くさい。」
と言い、さっさと寝室に行き寝てしまいました。

私は,夫が他の女性と仲良くなるのは嫌ですし,離婚も絶対に嫌です。
しかし夫は、
私が他の男性と仲良くしても構わない、浮気したら離婚するだけだと思っていたことにショックでした。

夫のいうとおり、私は普段から面倒くさい人間でわがまま、怠け者のため夫がうんざりするのは分かります。
夫は普段はとても優しく、温厚で常識人で、暴力賭け事浮気はいっさいしません。
私にはもったいないくらいの人です。
昔は私のことを理想の女性だと言ってくれ、愛情を伝えてくれていました。
しかし数ヶ月前に新築で購入した家のことで問題があり、喧嘩が増え、夫からの態度も少し冷たくなっていきました。
夫は私のことをまだ愛してくれているのか?
子どもがいなかったらとっくに離婚を切り出されているのでは?
不安に思うことが増えた中で今回のことがあったので、今後はどのような態度で夫に接したらよいのかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

>浮気とかになったら、別れる。



これって、強烈な愛情表現だよ。

質問者さんの旦那は、質問者さんを完全に信頼し
また、絶対的に愛している。
アンチ、裏切ったら強烈な憎悪になる、と言っている。

旦那さんは、人間としてもおそらく信用できる相手だね。
冷めた態度を嫌う人もいるだろうけど、
こういう人間は裏切らない。

>数ヶ月前に新築で購入した家のことで問題があり、喧嘩が増え、夫からの態度も少し冷たくなっていきました。

ベースラインとそのうえでの事象は明確に分けて考えるように。
同化するまでに至った相手に対して人間は、
自分の手と同じように扱いたくなるのでケンカになります。


>YouTubeでとあるアプリを知り

ただちに止めなさい。
質問者さんは己の無知を知るべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強烈な愛情表現…
そのように言っていただけて、はっとしました。
このようなアプリは、もう2度と使用しません。

お礼日時:2023/05/01 08:40

その旦那さんを試すような行動は謹んでください。

旦那さんの言ってる事は正論です。
旦那さんがめんどくさそうに言って寝室にいったのは
また始まった、だる。って思ってるからです。
このままだとほんとに嫌われ離婚になる可能性だってあります。大人になりましょう。
なにも、愛してるの言葉、ヤキモチを妬く、SEX、だけが愛情表現だとはかぎりません。
旦那さんのことをもっと理解してあげましょう。
そして、笑顔をわすれずに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫を試すような行動をしてしまったこと、反省してます。
本当に嫌われる前に,夫のことを深く理解できるような大人な女性になりたいです…!

お礼日時:2023/05/01 08:49

こんばんは。



多分、同じ状況なら似たようなことを言うだろうな……と感じる、結婚10年目の男性です。

たぶん、旦那さん、こんなふうに考えてるんじゃないかなと思います(私ならそう)。

男性と話す機会も会う機会も普通にあって、それでも妻は一生浮気しませんでした、ならばそれは愛情とも一途とも呼んで良い。でも、極論ですけど、妻を監禁して、全ての男性との一切の接触を断って、その結果妻が一生浮気しませんでした、という結果に何の意味があるのか。それは愛情によるものでも何でもなく、単に物理的に男性と接触しなかったというだけの話です。

だから、私は妻の、男性との接触は「好きにすればいい」と考えます。好きにしたその結果が妻の本心であって、不自然に縛るべきじゃない。その結果、浮気をする妻であれば、縛りつけて留めたところで「浮気できなかった」だけに過ぎない。

別に、自分に必要と思うなら誰と会ってもいいし、何をしてもいいけども、その結果が浮気なら、それはもう仕方ない。

そう思っているだけで、愛情自体はありますよ。愛情を持つ対象が、自分の所有物ではなくて、自分と同じように自由意思を持つ人間だと思っていること、「所有物ではなく自由意思がある」ことこそ大事であって、愛情を持つ所以でもあるから止めないだけです。


ただ、多分なんですけど、妻がなやはなさんと同じことを私にしたら、旦那さんよりも対応は冷淡だと思います。
たぶん、

「お粗末だね」と冷笑して、やっぱり寝室に引っ込む

かな、と思います。

>夫のそばでアプリをやってみました。
>電話がつながったのは全員男性で、中にはセクハラ的な発言をしてくる人もいました。

わざわざ目の前でこれをやっておいて、

>本音では、「そんな出会い目的の男が多いアプリはやめてほしい」と言って欲しかったです。

というのはちょっと、本気でやっているなら頭が残念だと思うし、気を引きたくてやっているなら方法がお粗末すぎる。

>私は,夫が他の女性と仲良くなるのは嫌ですし,離婚も絶対に嫌です。

だけど自分はやる、ということですよね。そりゃ冷笑もする。
妻は、幸いそんな馬鹿なことはしないと思いますので、私が冷笑する機会はこれまでなかったし、今後もないでしょうけど、旦那さんはお気の毒に、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
心のどこかで、普段はクールな夫の気を引きたいという気持ちがありました。
フーリエさんのいう通り,お粗末でしたし、自分がされたら嫌なことを夫にしてしまい、幼稚だったと思います。
私は普段から夫を束縛して、縛りつけてしまっています。夫は、そういうところも窮屈で嫌だったんだと思います。
「自分の所有物ではなくて、自分と同じように自由意思を持つ人間だと思っていること、「所有物ではなく自由意思がある」ことこそ大事」という言葉を受けとめたいです。

お礼日時:2023/05/01 09:08

それは面倒くさいと思われても


仕方ないのでは…
どのような態度で…うーん、
もう少し大人になった方が…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面倒くさいですよね。
自分でもそう思います。
気持ちも大人になりたい、変わりたいです…。

お礼日時:2023/05/01 09:16

夫を試すような行動は、幼稚なメンヘラがすることです。


あなたの考え方は非常に幼いです。
心が大人になれていません。
多分、あなたの親との関係で、愛されていると安心できる環境ではなかったのでしょう。
あなたは子供として夫に親を投影し、親の愛を求めています。
それではウンザリされても仕方ありません。
大人になってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その通りだと思います。
私はよく、小さい子どものような言動をして、夫に甘えています。
夫には、「うちには子どもが2人いて(1歳の子と、私のこと)大変だ」と言われます。
親のような無条件の愛情を求めていました。
子どもではなく、夫と対等なパートナーにならないとですね…。

お礼日時:2023/05/01 09:35

有り体に申せば、貴女様の悋気が全ての元凶ですわ。


それ故、要らぬ猜疑心や不安感が常日頃から胸の内を支配、
万事、過干渉となり、御亭主の嫌気が増幅してるんですわ。
人の心・性格を変える事は不可能にも近い至難の事、解決
は実に至難の事、果たして行く末は…

質すべきはお内儀の心根、常に鷹揚でいる事が大切ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悋気、鷹揚という言葉を初めて知りました。
そうですね、常に鷹揚でいたいです…。

お礼日時:2023/05/01 09:42

多分ホントは嫌だと思いますよ。


結婚4年目とありますが
だいたいお互いの事わかっていると思うのですが、、
旦那さんもあなたの事わかってますよ。

ホントは嫌だけど、あなたを信じてるから
あなたがそれでいいならいい。
しかし浮気したら別れる。
それは愛情だと思います。

言わないかもしれないけど
旦那さんが嫌がる事はしない方がいいですよ。
変なアプリとか浮気を仄めかすような事
自分がされたら嫌な事はしないようにしましょう。ホントに嫌われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫の、「アプリを使っても良いよ」という言葉を額面通りに受け取ってしまいました。
そもそも、自分がされたや嫌なことはしないということが大切ですよね…。
これからは、本当に気をつけたいです。

お礼日時:2023/05/01 09:48

夫の言い分は合理的で、普通でしょう。


貴方が、わざわざ夫が嫌がりそうなことをどんどんしており、非は貴女にあって、夫は無いと思うのですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ夫が嫌がることをしてしまっていました。今回のことだけでなく、今までも…。
本当に、気をつけたいです。

お礼日時:2023/05/01 09:54

面倒臭くてうんざりする人間を相手にしたくないから貴方がその癖を辞めない限り愛されないと思います。

腐りかけてゴミが1杯付いた肉を美味しいと言って、昔は好きだと言ったでしょう。、なぜ食べないのと突きつけている気がします。美味しいと思って貰える努力をしないで、砂糖を振り掛け塩を振りかけても臭い肉は食べません。貴方自身が可愛い人にならない限りゲームの世界に逃げた人は戻りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫婦とはいえ愛される努力をしないといけないですよね。
昔は夫からかわいいと思われたくて,たくさん努力をしていました。
しかし最近はなんの努力もしていませんでした。
心からおいしいと思ってもらえるお肉にならないとですね…。

お礼日時:2023/05/01 10:04

ケンカするほど仲がいい^ ^


4年一緒に暮らしてきて、まだわからないの?って感じですね。
いくつになっても、好きだから。
かまってほしい
やいてほしい
ただ、お家を買ってより責任とか、重圧とかかかって余裕がない。ラブラブを楽しむ余裕がないのだと思います。
連休は、お家を楽しむもよし
実家に帰ってのびのびするもよし
ただ、お子様にはあなたと旦那様の今のお家が実家になりますよね。
あの頃ケンカしてたなぁって懐かしく思いますよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、いくつになっても好きだから、ラブラブしたいんですよね。
いつか、喧嘩を懐かしむ時がくると良いのですが…。

お礼日時:2023/05/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!