プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASDの人にとっての幸せな生き方とはどのようなものでしょうか?

A 回答 (5件)

幸せの生き方って

誰かが決めるものではなく
その人が決める生き方が、最善の幸せだと思いますよ
    • 0

Autism Spectrum Disorderとは、自閉全容的疾患と訳される。

その略語を訳も分からず使わないようにすることです。PRC検査というのは、Polymerase Chain Reactionはポリメラーゼ連続反応の略です。
そのような、横文字を訳も分からず使わないようにすることが、Autism Spectrum Disorderにとってい幸せな生き方です。
    • 0

自閉症の方の内面の世界がよく分からないですが、どうやら安心を求めて自閉的になるようです。

オープンマインドで、かつ他者と安心な信頼関係を築くのは常人にでも簡単なことではありません。
なので、少しずつ自閉症の方の内面の世界を理解するところから始まるのではないでしょうか。
    • 0

ASDを悪いと捉えるか、ポジティブに考えるかにより異なります。

悪く考えると、人間関係がダメ、社会不適合、仕事や勉強がうまくいかない。

ポジティブに考えると、実は経営者はこういう人が成功します。
人付き合いが嫌いでも、金の流動性、経営能力があればいいのです。
飲食店を経営するのに、料理の腕は必要ありません。
誰かにやらせればいいのです。

ふつうそんなことしないだろ?と思ってしない人は成功しません。
文句を言いながらブラック企業で働く奴は、思うつぼです。
逆に考えると、どんなにブラック企業でも経営者からすると、儲かっていればいいのです。
社員は使い捨てとして考える。代わりはいくらでもいる。と考えてもいいのです。
ニュースを見てもらうとわかりますが、過労死しても、それは半分は労働者の責任です。そうなる前に辞めてしまえばいいのだから。会社に行かなければいいのだから。
会社が書類送検されニュースになっても、また人は集まります。
ただし、暴力や覚醒剤販売などは別ですよ。

うまく行くかどうかはその人次第です。
アインシュタイン、ピカソとかも有名ですが、正常(普通)ではありません。
かなり頭のおかしい人だったんです。
    • 0

お家の中で好きな事をして生きる。

、いまはバーチャルの世界で自分のアバターを作って楽しんでいる人が多いそうです
    • 0