アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電製品の取扱説明書は一箇所に集めていますか?

質問者からの補足コメント

  • 箱や製品の側に保管しない方が好きいいですか?

      補足日時:2023/05/02 02:26

A 回答 (14件中1~10件)

はい。

保証書があるのでまとめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 20:41

はい、大きいのと小さいのと、クリアポケットファイルにそれぞれまとめてます♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サイズ別に分ける方法もあるんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 20:34

箱は捨てます



売る予定のない家電がほとんどですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

売る予定なかったら捨てた方がいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 20:35

使い方がややこしいものは、しばらくはクリアファイルにはさんで製品のそばに置いてることもありますが、箱は場所も取りますし、一通り使っ

てみて、不良品など交換の必要がないと分かったら、処分しています♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 20:35

設置した製品の側面か底にビニール袋に入れて置いておく。

使い方わからない時にすぐに読める様にしとく。まとめて置いて置かない。オーブンレンジとか使い方すぐに分かる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 20:36

クリアファイルに入れて、一か所にまとめて置いています。


いざ、見たいと思った時にイチイチ探さなければならないのは非常に困るものですから。

●【箱や製品の側に保管しない方が好きいいですか?】
⇒そうですね。
仮に、そうしたりしていると、いつまでたっても家電製品の空き箱とかが捨てられないんですよね。

わたくしとしては、いままで引越しを何回も経験して来たことを踏まえ、部屋が片づけられないことなどから、「いつまでも空き箱が捨てられずに残ってしまうという事態だけは避けたい」と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 20:36

>家電製品の取扱説明書は一箇所に集めていますか?


はい。取扱説明書、保証書置き場(ラックの引出し)
を決めて置く様にしています。
また、ネットで検索して「PDF」の書式で取説が有る
場合は、そのファイルも一つの「取扱説明書用」の
フラッシュメモリーに収集しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

PDF用の取り扱い説明書もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 20:37

はい


腕時計でも
大工道具の取説でも
テレビ、エアコンでもなんでも
買ったものなら
なんでも
一つの引き出しに入れておきます

何年かに一度
これはもう買い替えたとか
使っていないとか
そういうものを処分します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 20:37

いいえ、各製品の近くに置いて直ぐに開けるようにしています。


その一方でメーカーのホームページよりダウンロードしてPC内では一箇所に纏めていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 20:38

私の場合、昔はお菓子が入っていた紙箱、今は100均で売られているプラスチックケースに集めて入れています。


 最近では、製品に取説は付属しておらず、HPからPDFファイルでダウンロードする場合が多くなっています。
 その場合は「取説」と言うフォルダを作って、そこにダウンロードしています。
 PCやレコーダーなど、取説が複数にわたる場合は、フォルダの中に、更に機種別のフォルダを作って分類しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

機種別に分けるのも必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!