私は今27歳です。同じ職場の22歳の子に恋をしてしまいました。
はじめは可愛いなぁと思って彼にちょっかいを掛けてたりしてたのですが、いつの間にか本気で好きになってしまい…。
でも彼は、人伝に聞いた話ですが、同年代の女の子に片思いをしているようです。その子には相手にされていないと言ってたようですが。
このまま、彼への思いは断ち切って「ただの可愛い後輩」と割り切るべきか、それとも自分の気持ちに正直になって突き進むべきか迷っています。
一番心配なのは、彼にウザいと思われるんじゃないか、って事です。私がチョロチョロすることによって、彼の片思いを邪魔する事になって嫌われるんじゃないかとか、恋や遊びに忙しい年頃だろうから、5つも年上の女に思われるのは迷惑なんじゃないかとか…。
ちなみに私は、小柄で童顔なため、大抵23、24歳位に見られる事が多いです。年上の女の色気とかはキャラ的にも皆無だと思います。
彼は歳相応だと思います。おとなしい子でウブな感じで、女性経験も多くは無いような感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。

24歳女です。私は22歳のときに同じバイトの19歳の子に恋をしてしまったことがあります(今の彼氏です)。

私は今彼より後にそのバイトに入ったので、今彼にいろいろ仕事を教えてもらってました。はじめは少し気になる程度でしたが、いつの間にか本気で好きになってしまってました…私もblack-iさんと同じように童顔で3歳ぐらい若く見られる事が多くて、年上の女の色気とかはキャラ的にも皆無です。年上の女に思われるのは迷惑なんじゃないかとか…と思ったこともあります。

今彼にはその頃、年下の女の子に片思い(ANo.4さんのおっしゃるように男の片思いって大したことないのかしら…)をしていたようですが、結果的には私に告白してきましたよ☆無理やり彼への思いは断ち切る必要はないかと思います。年下ってことををあまり意識しないで、普通にアプローチ(まずはさりげなく仲良くなってみるとか…)してはいかがでしょう?

20代の男の子って「年上OK!」って子は多いみたいです。彼氏の友達や今のバイトの後輩の男の子たちに「年上の彼女欲しい!」とか言われますし、今のバイトの同僚(23歳男、老け顔)は30歳の彼女がいます。ただ、必ずしも年上と付き合う男の子は相手に包容力を求めるようには思いません。年下と付き合ったことのある私の男友達は「年下はまとわりついてウザかった」とか言ってました。年上の女性は必要以上にひっついてこないからいいらしいです。私の彼氏もどっちかというとそういう感じかも…

また、ANo.5さんもおっしゃっているように付き合うにしてもあまり年を気にしない事は大切です。彼氏も「変に若作りされるのは嫌」と言ってます。今でも一緒に洋服を買いに行くと「これは若すぎ!」と容赦なく言われます…また、年上の女の色気がないとかも気にしなくていいと思います。私もまったくないし、彼氏もそんなことは気にしてないみたいですしね。私は性格的に年下彼はありえないと周りに思われていたので、初めは「え~!?」と驚かれましたが、今は1年半ほど付き合ってますので、みんな何も言わなくなりました。black-iさんもがんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実経験を交えた回答を下さって、とても参考になりました!また、大きな勇気も持てました!
今度、彼も含めて職場の仲間数人でご飯を食べに行く事になっているので、その時がお近付きになるチャンスかなと、今からドキドキしています(^_^;)
私も、risa-risaさんと彼のように幸せになれるといいな♪頑張りますo(^O^)o

お礼日時:2005/04/22 22:00

私も5歳年下の彼がいました。

(現在26歳です)年下って可愛いですよね。
彼も同い年の女の子に気持ちが揺れていたのですが、私と仲良くなり告白してきました。
彼が年下好きなら話は別ですが、No. 4さんもおっしゃられるように、20代の男の子って『5歳上は許容範囲内』って子は多いみたいですよ。
年上と付き合う男の子は相手に包容力を求めるように思います。
付き合うにしてもあまり年を気にしない事が大切かもしれません。
私の彼は『変に若作りされるのは嫌。』と言っていました。
あまり参考にはなりませんが…。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうそう、年下の男の子が可愛くて、いつも好きになる人は年下なんですよ(^_^;)
でも今回のように5つも下の子に恋をしたのは初めてで、自分でも混乱しちゃってます。
若作りはしないように。教訓にして頑張ります!

お礼日時:2005/04/22 21:50

現在23の学生の男の意見として・・・


5つ上は全然アリです!
全くもって問題ありません。
人にもよるかもしれませんが、男の片思いってヤツは大したことないものです!
「あれ?お前あの子のこと好きなんじゃなかったっけ?あれ?あの子にも言ってたよな?」
ってのが多いと思います。
気にせずにどんどん突っ込んじゃってOKだと思います。付き合いだしたら22位ならしっかりするころだとは思いますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と同年代の方にそう言ってもらえると、とても嬉しいです(^_^)頑張って行くぞ!ってパワーが沸いてきました!

お礼日時:2005/04/22 21:45

はじめまして。



好きな気持ちを相手に伝えたり、この人の彼女になりたい!って思う気持ちがあるのに、相手の片思いの邪魔になって嫌われるとか、迷惑になるのでは?など考えていたら何も出来なくなりますよ(^^)!!

ウザイと思われるのは、二人の間の“距離感”を全く無視して、ズカズカと踏み込んでくる人や、本当に、邪魔しかしない人とか・・・そんな類ではないでしょうか?
文面で拝見するあなたは、少なくともそんなにはお見受けしませんが・・・。

あなたが彼にちょっかいを出した時の、彼の反応がどんな感じか分かりませんが、そのあたりから、彼があなたに、どのような印象をもっているかが分かると、少しでも、何かしら前へ進むヒントにならないでしょうか?

恋愛に年齢は関係ないと思います。
ただ、どうしても、気持ちを伝えるのに抵抗があるなら、あなたが何か『好き』というオーラを出すにしても、彼に逃げ道を作ってあげることで、少しは、彼も返しやすいのでは?

頑張ってくださいねо(^^)о

長々お話した割りには、参考になってないかも・・・。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張っていこうという気持ちが持てました!
私がちょっかい出した時、彼は恥ずかしそうに笑ったりする事もあれば、真顔で交わされる事もあり…、なかなか読めません(>_<)
まだ彼の性格をあまり知らないから、不安な事もたくさんあるけれど、ちょっとずつ距離を縮めて行ければなと思います!

お礼日時:2005/04/22 21:40

好きなら突き進んでも良いと思います。


確かに彼にウザイと思われたら大変です。なので、闇雲に突き進むのでなく、慎重に彼の気持ちを察しながら、先輩として色々相談に乗ってあげたりして、少しずつ距離を縮めて行く戦略が良いのではないでしょうか。

急いで気持ちをアピると逆効果になる可能性も大いにあると思うので、しかも同じ職場だから気まずいし、ここは時間をある程度かける覚悟で望むのが良いと思います。

彼が今片思いしてる子とどうにかなるのでない限り、チャンスはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、今は職場のみんなにも私の気持ち(彼を可愛いと言ってる程度)はバレちゃってるので、気まずくならないよう慎重にいきます!

お礼日時:2005/04/22 21:34

既成事実を作っちゃえば、


こっちのモンです!(笑)
今度、飲みに誘って・・・
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既成事実ですか…(^_^;)考えただけでも顔から火が出そうです!
飲みに誘うのも勇気いりますよねー。

お礼日時:2005/04/22 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q批判を覚悟で投稿します。今年の春から お互い既婚者の10歳年下の彼氏とW不倫の関係にあります。

批判を覚悟で投稿します。

今年の春から お互い既婚者の10歳年下の彼氏とW不倫の関係にあります。

某SNSで知り合いました。

彼はマメで LINEで朝の「おはよう」仕事中の休憩は
すべて私の時間に使ってくれていました。

体の関係は月に一度程です。
一緒にいる時は とても幸せな時間なんですが
最近 既読が遅かったりするので 私と同じように SNSで知り合った女性がいるのではないかと少し疑っていましたが 彼を信じていました。

しかし 最近 SNSがオンラインになっている事が多かったり 私の知り合いにまで DMを送って 会話をしている事がわかりました。
彼は 私の知り合いとは気付いていないみたいだったので 機嫌を損ねない程度に
「⚪️⚪️(わたし)の知り合いから ⚪️⚪️くんから DM来てるって 苦情来てるよ〜笑 もー やめてよねー笑」と明るく振舞いました。

彼もびっくりしていましたが 謝ってくれました。

もうやらないと 約束したので信じていました。

でも 最近また オンラインが多く 仕事の休憩も オンラインになっているのに 私にはLINEが雑になったり たまになかったりします。

夜LINEをしてるときに その話を さりげなくしました。

すると彼は
「ぐだぐだ 嗅ぎ回るなや めざわりや」
「みるから不安になったりするんじゃねーの?」
「好きなら好きでえーやん」
「だから 女ってバカなんだ」
等々…

酷いことを言われました。

その場で 知り合ったSNSは アンインストールしました。
だから 今は 彼がオンラインになっているかも
分からないので ずいぶん楽になりましたが
次の日も あんなに酷い事を言っておきながら 普通に ラブトークをしてくる彼の心理がわかりません。
なにより 酷い事を言われても 彼と別れられない 自分自身に腹が立ちます。

できれば じぶんが 傷つかない方法で嫌いになりたいのですが どうしていいのかわかりません。

既婚者ではありながは 不本意な質問で 気分を害す方がいらっしゃるのは 覚悟しています。

同じ境遇の方がいらっしゃったり 過去に同じ経験の方の アドバイスが聞ければ幸いです。

批判を覚悟で投稿します。

今年の春から お互い既婚者の10歳年下の彼氏とW不倫の関係にあります。

某SNSで知り合いました。

彼はマメで LINEで朝の「おはよう」仕事中の休憩は
すべて私の時間に使ってくれていました。

体の関係は月に一度程です。
一緒にいる時は とても幸せな時間なんですが
最近 既読が遅かったりするので 私と同じように SNSで知り合った女性がいるのではないかと少し疑っていましたが 彼を信じていました。

しかし 最近 SNSがオンラインになっている事が多かったり 私の知...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚女性です。

男性の回答で一番多いのが、不倫の最大の目的はSEX。
それは女の私でも同意見です。

SNSで知り合って、数ヶ月。
もう潮時なのですよ。

相手から言われた事、確かに酷いかも知れませんがそれが本音なんだと思います。
貴女にそろそろ飽きて他の相手を探しているのでしょう。
その彼、貴女より若いのでしょう?
若い男なんてすぐ心変わりしますから。
たまに優しいメールもそのうち来なくなりますよ。

結婚して、妻や夫以外の異性と関係を持つのが不倫って言うのだろうけど。
男性からしてみたらちょっといい感じの女と数回ヤッただけの話しだと思います。
私達だけは特別とか恋愛みたいな感覚になるのが女性なんだろうけど。
それも一瞬の錯覚みたいなものかも。

今の生活を捨てて離婚するつもりもない。
でも何か物足りないから外で埋めようとする。
いずれ終わる関係だと分かってても振られるのは嫌で、自分から終わらせたい。

それは相手も思ってる事でね。
結局は自己中な考え方。

私は女も不倫するならとことん割り切って欲しいですね。
相手に蔑まれた事言われたらもう終わりですよ。
また他の相手を探せば良いのでは?

お互い、何の確約も責任も無い関係でしょう?
それなのに自分の生活の一部みたいになるのはバカらしいじゃないですか。
他の回答者様の言うように、たまに恋人気分味わえて、女っぷりが上がって、家庭でも優しくなれる、自分の好きなタイミングで相手といつでも切れる…
ダブル不倫するならそれぐらいしたたかであって欲しいです。

30代、既婚女性です。

男性の回答で一番多いのが、不倫の最大の目的はSEX。
それは女の私でも同意見です。

SNSで知り合って、数ヶ月。
もう潮時なのですよ。

相手から言われた事、確かに酷いかも知れませんがそれが本音なんだと思います。
貴女にそろそろ飽きて他の相手を探しているのでしょう。
その彼、貴女より若いのでしょう?
若い男なんてすぐ心変わりしますから。
たまに優しいメールもそのうち来なくなりますよ。

結婚して、妻や夫以外の異性と関係を持つのが不倫って言うのだろうけど...続きを読む

Q職場恋愛してます。 12歳年上の職場の店長に片思いです。 私は23歳で彼は35歳です。 趣味が合うの

職場恋愛してます。
12歳年上の職場の店長に片思いです。
私は23歳で彼は35歳です。
趣味が合うので休みでも一緒に出掛けたり一緒に居てとても楽しいです。
でも彼が何を考えているのか分からず悩んでます。
進展あるのかなー?とか考えちゃいます。
年下の女子から告白みたいなされたらどうですか?!

Aベストアンサー

独身男性なら、普通に嬉しいと思います。
特に、休みに一緒に出掛けるくらいなら、あなたに好意を抱いている事は確実です。
前述と被りますが、歳の差が引っかかって、彼からはあなたに告白できないんだと思います。
彼もあなたと同じ気持ちでいると思います。
あなたがアプローチすれば進展がありますよ。しなければないと思います。

あなたが彼の事を好きで、進展したいと思っているなら、素直に気持ちを伝えればいいと思いますよ。
頑張ってください。

Q10歳以上年下の彼女を持つ男性に質問です

10歳以上年下の彼女を持つ男性に質問です。
10歳以上歳が離れていても、真剣に人生や仕事の話をする気になりますか?
自分が仕事で苦しんでいるとき、彼女には何をしてもらいたいですか?

ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

>10歳以上歳が離れていても、真剣に人生や仕事の話をする気になりますか?

私の経験で過去10歳年下の子と付き合っていた事があります、
彼女は社会人でしたので私の仕事内容も理解してしれていて仕事の話なんかでも自分なりの回答をしてくれました、
yuukocchiさんの質問では相手の女性の年齢が分からないので何とも言えませんが
10歳以上年下でも彼女の立場によって随分回答が変わってくると思います

>自分が仕事で苦しんでいるとき、彼女には何をしてもらいたいですか?

私は彼女に求めたものは「仕事の頭から離れる時間」を求めていたと思います、
彼女と会ってリラックス出来たら改めて仕事に取り組んでいたと思いました

あと10歳年上の方と付き合った事がありませんので回答ができません(^^;
ゴメンナサイ

どちらにせよ付き合った場合、相手の状況によると思いますが、
年齢はそんなに気にならなかったですよ、
対等の立場で付き合っていましたから、
(でも流行や物事の感じ方は違うな~と思った事はありましたね)

Q初めて相談します! 20歳年上の男性に片思いしてます。 私は今19歳でその男性は教習所の教官です。

初めて相談します!
20歳年上の男性に片思いしてます。
私は今19歳でその男性は教習所の教官です。
免許とれた報告をしに最後に教習所へ行った時、その人に「今度ご飯行きませんか?」と誘うと、いいよと言ってくれてラインを交換して何度か連絡をとり、1週間ほど前に2人でカフェでお茶しました。
そのときその人とお互いの話を1時間くらい話したり聞いたりしてとても楽しい時間を過ごしました。相手も心から笑ってくれているようで、また機会があったら誘ってねと言われてその日は帰りました。
別れてからすぐに相手から「またねー」とラインがきました。でもその後ラインで私が誕生日いつですか?と聞いたら教えてくれず、「もっと若い人でいい人たくさんいるよ!応援してるからね」と送られてきました。

これは脈なしですか?
遠回しにダメだと言っていると思いますか?
でもラインはスタンプとか絵文字とかたくさん使って素っ気ないわけでもないし、話も普通でした。もう諦めるべきですか?

今はとりあえずまた機会があったら誘いますと言ったのを最後にラインはしていません。

さまざまな意見お願いします!

初めて相談します!
20歳年上の男性に片思いしてます。
私は今19歳でその男性は教習所の教官です。
免許とれた報告をしに最後に教習所へ行った時、その人に「今度ご飯行きませんか?」と誘うと、いいよと言ってくれてラインを交換して何度か連絡をとり、1週間ほど前に2人でカフェでお茶しました。
そのときその人とお互いの話を1時間くらい話したり聞いたりしてとても楽しい時間を過ごしました。相手も心から笑ってくれているようで、また機会があったら誘ってねと言われてその日は帰りました。
別れてからすぐに...続きを読む

Aベストアンサー

脈なしです
遠まわしに断られています。

既婚者 または彼女がいると思います。
いなくても、まだ成人してない20も歳下の女の子が好きになってくれるはずないとビビってます。
「もっと若い人でいい人たくさんいるよ!応援してるからね」
この言葉が物語っています。

既婚者の場合は諦めましょう
彼女いても構わない!歳の差にビビってるなら納得させてみせる!
そこまでのガッツがあるなら 諦めず頑張りましょう。

Q10歳以上年下の女性に生意気と言われる

同じ職場の10歳以上年下の女性に生意気と言われます。

私は40代の独身女性です。

職場で休憩時間にスマホなどを利用しています。

その10歳以上年下の女性は、女性より男性とつるんでいるタイプです。

昔暴走族の頭をやっていたから、昔の友達に頼めば生意気な奴なんか一発だとか
すごくうるさいです。

このとってもお元気で生意気な年下の女性に何と忠告したら良いですか?

Aベストアンサー

此れは大変難しいですね。 手遅れというか、今更処方する薬が有りません。

大変失礼ですが 質問者様が40代なら先方の元ヤン様は30代ですよね。中学生か(ヤンキー様の平均出産年齢は低いから)高校生のお子さんが居ても普通とかですよね。

偏差値35くらいの商業高校の時から思考停止しています。
無理です。
感染症なら隔離病棟です。
行政がいい加減なので野放しになっている(困ったチャン)です。
人間でなければ猟友会に駆除されています。
目を見たり 触ったりしてはいけません。
最悪逃げられなかったら
おだてて 褒める。のが上手な人は居ませんか? 簡単なヨイショを練習して切り抜けて下さい。
数年後アベノミクスが崩壊して半島や大陸からもっと変な人が押し寄せてきたとき、役に立ちます。

Q男子って好きじゃない人にも、可愛いよとか言いますか? ラインです。

男子って好きじゃない人にも、可愛いよとか言いますか?
ラインです。

Aベストアンサー

可愛いなと思う子には言うときもあります。

Q10歳年下の女の子

私は23歳女です。
気になる彼は同じ職場の33歳彼女なし。
10歳年下の女性にアピールされても、その気になりませんか?
一歩引いてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありませんよ。私の女房は12才干支が一回り下ですから
(笑)アタックアタック!!

Q年上で変人でDJの片思いの彼…

今好きな人がいます。彼は26歳で、DJをやっていてちょっと変わっててアーティスト肌でデリケートな面白い人です。

話しててすごく楽しいし、付き合えたらいいなって思ってるし、彼とも電話でよく話したり一回だけ二人で会ってその時もすごく楽しかったんです。
  
だけど彼は「恋愛に疲れた」とか言うんです。元カノと色々あったみたいで…。なのでどうアプローチしていいかもわからないし、彼女とか作る気がないなら私も気持ちをどこに向ければ言いのかわからないんです。

恋愛に疲れた人をその気にさせるアプローチの方法や、アドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

彼は愛情表現をあまり外に出せないひとなのかもしれません。付き合ってみなくちゃ分からないというのが人間あるので、付き合えるように頑張ってくださいね!アプローチの方法は、元カノと何があったかまで全部はなしてくれるように彼の心を開かせることだと思います。プライベートな話をしてくれるのは、心を開きはじめた証拠ですから!

Q10歳以上年下のイトコに身体を求められたら・・・?

10歳以上年下のイトコに身体を求められたらどうしますか?

私は、15歳年下のイトコのオトコのコにもとメられているのですが。

Aベストアンサー

私は反対ではありません。セックスは素晴らしいものです。いとこどうしのセックスなんて最高です。

Q46歳の女性が5歳年下男性に片思い。男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

私47歳の女性。42歳の男性に片思い。彼はどうも婚活中、結婚願望があるようですがフリー。バツイチで私の年では子供は産めないし、彼にとって恋愛ましてや結婚対象なんてありえないのではと、ついネガティブに。茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、もし彼に本当の彼女が出来たらお別れするのが辛いし、それなら現状のまま彼の幸せな結婚を願うべきか。でもやはり彼が好きで好きで会いたくて辛いです。好きだから幸せになってほしいと思うけど、一度きりの人生だし彼とお付き合いしてみたい淡い夢も正直あります。彼の気持ちを聞いてみたいけど、二の足を踏んでいます。20と25、25と30、30と35なら問題ないと私は思いますが、42と47ってすごく人生の分かれ道という感じで微妙な年代だと思います。彼は仕事一筋で女性に縁遠い感じ。だから恋愛イコール結婚と考えるタイプだと思うのです。正直いってふられるのはショックだし現状のままでもつらい。恋心を伝えるべきなのか本当に悩んでいます。アドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあなたの気持ちが受け入れられなかったら、確かに、辛いでしょう。
でも、それでいいじゃないですか。

実は今日まで、人は40歳過ぎる辺りから、「強い」気持ちがなくなっていくものだ、と思っていました。
あなたは一生、「老い」を感じない稀有な人かもしれませんね。


悩んでいる貴方には申し訳ないのですが、ちょっと羨ましい気がします。
そして、教えられた気がします。


愛される人より、愛する人の方が幸せだと思います。

自分で書いていてヘンですが、年寄りくさいですね。


あなたのように「老い」から遠い人は、絶対幸せになれると思います。

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報