プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやったら天国行けますか?

A 回答 (10件)

自分の欲は全て捨てて、


世のため人のため、
一生かけて慎ましやかに生活することです。
そうすれば必ず花咲く蓮の上に座ることが出来ます。
    • good
    • 0

まず天国と言う概念を持つ宗教に入信し、その宗教の教典を全て頭に入れて教えの


通りにする事でしょう。
それによって入信した宗教の偉い御方が天国へ旅立てるとお墨付きを付けてくれれば
行けるかも知れませんよ。
まっ、天国とか地獄とかって宗教的な物であって理想の世界でしか有りませんが。
    • good
    • 0

まず、牛や豚などの動物殺して食べてるから行けないんじゃないかな。


ゴキブリや蟻や蚊もいっぱい殺しているし。
    • good
    • 0

自爆すると行けるとアルカイーダとかは説いてるみたいですね。

    • good
    • 0

【一日一善】

    • good
    • 1

キリスト教に入信して、


死ぬまで教会に通い、
神父さんの有難い言葉を聞き
教則守れば、行けるかも。
    • good
    • 1

まあ、普通に「善」といわれることを行って「悪」ってことをやらなければいい。


自分のためじゃあなく、他人の役にたつことをするのが「喜び」となっていれば、さらに確実に天国に行けるでしょう。
なお、「法律に触れなければいい。ばれなければいい」という考え方だと、地獄行きになる可能性が高いです。
たいした悪もやってないけど、善もやってないなあ、という方は、天国の下層の「善人界」行きだそうです。この世界だと、この世に生きていた延長線みたいな暮らしをするとか。

なお、地獄では、いわゆる「人権」なんて存在しないですので、鬼さんに虐められても、殴られても、「人権侵害だ!」と叫んでも、誰も助けてくれませんので、ちょっと大変です。

アニメ「鬼灯の冷徹」を見るのも、それなりに役にたつ気がします。
(幸福の科学の会員さん、支部長さんと、このアニメを見たとき、大笑いしながらも、そこそこ的を得たストーリだと思った)
    • good
    • 0

閻魔様にお金を渡せばよいです。


六文銭以外に、袖の下も用意すればよいです。
    • good
    • 0

品行方正

    • good
    • 0

科学的に天国は実証されていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!