アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週ガソリンスタンドで給油するのが面倒です。

でも車は必要てす。

どうすればいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

GSに配達してもらえば良いのかと思います。

GSは、昔から一般家庭とかに灯油とか配達していたりします。

風呂釜に使う石油釜みたいなものを使ったりします家も昔からあります。

そんな場合、GSに「灯油を入れに来て」 と電話すれば、小さなタンクの載った軽トラみたいなもので来て給油してくれます。

祖母の家は、いつも給油軽トラとかが来て家に横付けして入れていました。

後は一般家庭でも昔からホームタンクを外壁に取り付けてある家があり、それも電話すれば給油してくれます。

その他都市部の住宅街の一般個人住宅とかに、普通の家に見えるけれど、実は工場で食人などの製造で灯油を給油してもらうのでいつも電話しているとか近所の家でもあります。

後は、船舶とかもよく電話して給油する軽トラみたいなものが来て給油したりしています。

例えば、漁師さんの乗る船とか、モーターボートのようなものとかよく浜を歩いている給油の軽トラが来て入れていたりします。

配達は高くなるので自分でGSまで買ってくる人の方が多い気もします。

後は法人車とかだと、そばにGSがあれば電話して、「車があるがドライバーがいないので、こっちに来て車に乗って行き、給油してまた戻しておいて」 とか言ったりするとかあります。

例えば、朝は出かける予定がなくて、急に仕事が入り午後から出かけるとかになった時に、車にガソリンがないと遠出してどこかで給油しないといけなくなると面倒が増えるだけなので、「昼から出かけるのでガソリンを入れておいて」 と頼めば、手が空いた時にサッときて給油して戻してくれるとかあります。
    • 0

死ぬしかないようでもありますけど?。

ふと、一瞬ですが、呼吸するのがしんどい(面倒くさい)なんて思いがよぎることもありますが・・・、「どうすれば・・・」なんて他人に質問する気にもなりませんが。
    • 0

人間やめたら。

• 0

都市伝説かもしれませんが、アラブの富豪はガソリンがなくなるごとにロールスロイスを新車にするそうです。

車はディーラーが持ってくるだろうし、お得意様だから満タンぐらいの要求は呑むでしょう。完璧ですね。
    • 0

都市部等では代行サービスがあります。

もし、営業地域ならそこへ申し込むのもよいです。

車の給油は点検、洗車清掃が車を使用しない時間に可能。

昔私が通う会社では、多くの人が利用していました。
会社に着くと、事務員が依頼を代行へ電話。
給油と洗車と清掃を仕事中に済ませてくれます。

もし、自宅での利用なら、夜間に給油だけなら対応可能でした。

そのような代行サービスを探してみてはどうでしょうか。

会社員なら総務へ調べから委託するのあり。
やってるところがなれれば、会社が契約しているスタンドへ
そのようなサービスをやってくれと交渉も総務へ投げるのもあり。
    • 0

ワゴンRにする。

俺のは7年落ちで、リッター22km。
    • 0

ガソリンの缶詰が売っています

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bousai/487001 …
    • 0

燃費がよい車に乗り換える。

あるいは、電気自動車に乗り換える。電気自動車って充電に時間がかかりますから、毎日充電とかもありえるかもしれませんけどもね。
    • 0

電動自転車にする

「毎週ガソリンスタンドで給油するのが面倒で」の回答画像7
    • 0

給油してもらうッ!

• 1