アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立っている時って普通は踵に重心がかかってる即ち後ろ重心ですよね?前重心の人って足裏が痛くなりますよね?

A 回答 (4件)

「後ろ重心」というのは間違いです。



土踏まずを除いて、足の指裏も含めて足裏全体で体重を分散してバランスを保ちながら立っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>土踏まずを除いて、足の指裏も含めて足裏全体で体重を分散してバランスを保ちながら立っています。

その通りなのですが、前のめりだと前重心、後ろめりだと後ろ重心って言いたかったのです。ごめんなさい、、

お礼日時:2023/05/03 10:45

>前重心の人って足裏が痛くなりますよね?



健常者は そうは ならない筈です。
直ちに 次の動作に移るときは 前重心でないと 動けませんよね。
「踵に重心がかかってる」のは ただボーっと 立っている瞬間だけでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/03 15:16

むしろ爪先よりですけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/03 15:15

守備ではいつも


「つま先立ち」ですよッ!

人生という守備では。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!