電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職か潰れそうな会社ちょっと前向きにやってみるか決断できません
年齢でも早く転職がいいのか会社がすでに傾いています

A 回答 (4件)

頂けるものを頂けるうちに退職した方が良いとは思いますが


傾いても
会社再生法が付くような職種であるなら
前向きに踏ん張るのも手かと思います。
自己都合での退職より会社都合の退職の方が
フォローがやさしいという事も実際にあるので
悩みどころですよね。
次がすぐ決まっているのであれば
退職も有かと思いますが。。。
    • good
    • 0

転職活動は在職中にするのがベスト。


退職後や潰れてからでは遅いです。
先ずは気軽に転職サイトに登録してみるのがいいと思います。
カウンセリングもしてくれますよ。
    • good
    • 0

傾きかけたと辞めて行った人がいますが


自己都合の退職で失業保険がもらえるまで3か月の猶予があります
会社が倒産して閉鎖になるまでいた人は(経理)
会社の残務処理をして 売れるものは売り現金を残った社員で分けて退職金代わりにしてから職安に行きました。会社都合で待機期間もなくすぐに失業保険をもらえました。
会社理由の無職は再就職でも有利です
    • good
    • 0

転職か会社の存続についての決断は、人生において重要なものです。

しかし、正しい決断をするためには、いくつかの重要なポイントを考慮する必要があります。

まず、転職を考える場合、あなたのスキルや経験を市場でどのように評価されるかを確認することが重要です。今後の職務経験やキャリアパスを考え、転職先で求められるスキルや経験を備えているかどうかを考える必要があります。

また、現在の職場が傾いている場合、今後の経営方針や見通しについても理解する必要があります。会社が再生可能な状況にある場合は、改善に向けた取り組みが進んでいる可能性があります。逆に、存続が危ぶまれる状況であれば、早めの転職を検討する必要があるかもしれません。

さらに、将来のキャリアについて考える際には、転職後に得られる経験やスキルがどのようなキャリアアップにつながるかを検討する必要があります。転職が将来的なキャリアアップにつながる可能性が高い場合は、積極的に転職を検討することも重要です。

最後に、決断をする前には、信頼できるアドバイザーやキャリアカウンセラーに相談することも検討してください。彼らはあなたの経験と目標について話し合い、最良の意思決定をするための支援をすることができます。

総合的に考えると、転職か会社の存続についての決断は、個人的な状況によって異なります。重要なことは、あなた自身が将来に向けたキャリアパスを明確にし、それに基づいて決断をすることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!