プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師は連休ありますか❔

A 回答 (6件)

連休明けの来週当初には職安も開いていますから、一度相談してみてはいかが?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13445345.html
    • good
    • 0

はい、連休は可能です。


個人開業医であれば、自分で決めればよいです。
但し、地元医師会に加入していれば、
ある程度は緊急医を引き受けなければなりません。
雇われ医であれば、一般の会社員と同じですが、
特出担当になる場合があります。
    • good
    • 0

有ります。

救急病院以外は各自お休みを取っています
    • good
    • 0

救急外来はやってます。


発熱外来はやってるところもあります。
それ以外は休診が多いと思います。
理由として・・・
・処方箋を出したところで薬局が開いてないので薬をもらえません
・採血や検尿など検査は救急外来じゃないと出来ない
・院内処方で対応出来る開業医は少なくなりましたから
    • good
    • 0

基本的に連休ですが町医者は休日当直の


場合その日は勤務です。大手の病院は
急患のみ受け入れます。
    • good
    • 0

ありますよ。


休日は基本的に病院お休みです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!