プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蜂の駆除をお願いしたら設備会社で、水のつまりもあるから見てもらったらトータル10万円こえちゃったんですが、今やらないと何十万何百万なりますよって言われたけど、やった方が良いんですよね。
高いです。

質問者からの補足コメント

  • トイレも見ましょうか?って言われたけどトイレは断りました。

      補足日時:2023/05/03 20:20

A 回答 (5件)

やらないことを進めます。

今やらないと何十万何百万なりますよはボッタクリ業者の常套句。蜂の駆除は役所に相談、業者紹介か役所がやります。水のつまりは水道局に相談すると良心的は指定業者紹介してくれます。税金納めてますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすればよかったです。
でも、休日だし自分でやるのこわいし、でも次から絶対市役所と水道局に電話します。
私はこんなことがあまりにも多すぎます。お金、ないし。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 21:05

マグネット広告の会社はやめておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグネットもかなりぼったくりあるけど、そこではないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/03 20:58

10万で済んでよかった。


断るべき事はきっちり断ればよいよね。
確かに水のつまりは早めに直さないと
床を全部はがす事にもなりかねないから
早くやってよかったのかもしれないですよ。
お願いする業者は事前調査きっちりやらないと
思いっきりぼったくられたり
矢継ぎ早に次から次へと別の業者が
声をかけてくるので
十分気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、硬貨が2枚出てきたのでそれが詰まっていました。
高圧洗浄と配管の掃除もして合わせてこの金額です。
でも、10万円稼ぐのって本当に大変で時間もかかるのに、出るのは一瞬ですね。

ゴールデンウイークだから市の蜂駆除はやってなくて、刺されたらと思うと心配になって。
ついでにこれも、とかもだめですね。
でも、今やって安くすんだと思いたいです。

お礼日時:2023/05/03 21:02

それ、ボッタクリです。

他の業者の見積もりを取って比べて下さい。明細もきちんと細かく聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやってもらってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/03 20:28

蜂の駆除と排水不良で 10万ちょっと、詳しい内容が分かりませんけど、職人呼んで 1 つの仕事をさせれば数万にはすぐなります。



2件で 10万、ボッタクリなどではなさそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
ハチはスプレーで1万でした。

お礼日時:2023/05/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!