プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生が思い通りにならないのはなぜでしょうか?

A 回答 (6件)

やり方が間違っているんだとおもいます。


大谷はどうしたら到達するかを書きだして、それをするためになにが必要かを書いて、それを実行しています。私も同じ、子供の時から準備して資料や経験を積んで来ています。だから思うように生きられていますし、願いを叶えています。
    • good
    • 1

独りで生きている訳じゃないですからね。

    • good
    • 0

人間は単独で存在する事は無く、関係性や相互依存性を根底としていて生きた一つの コスモス(内的調和)の中で存在しているからです。


皆、思い通りになると調和が崩れるからです。
会社でも、皆が社長と言う事はあり得ない、平社員もいればバイトもいる。
 もう一つは直接的な原因とそれを助ける間接的原因があり
流転し行く過程の一瞬で、縁により変化するからです。
これを運命とか宿命とかいいます。
因果応報、自業自得は仏教ですが科学です。

思い通りにはいかないが、そこそこ思い通りに行く方法があります
何でも全力で取り組む事です
ある意味、結果は問題でなない。
そこそこ、適当に、手を抜きながらでは、自分の秘めた力は出ません
何でも全力で取り組む習慣のある人は、必ず頭角を現すのです。
    • good
    • 0

何もしないから

    • good
    • 1

自分1人で生きてるわけではないので、自分の思いと同時に他者の思いもあります。


自分の思いと他者の思いがぶつかってしまうことはしばしば起きます。

だから全員がいつでも思い通りになるのは不可能です。
    • good
    • 0

それが人生だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す