プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスなしのお付き合いは無理でしょうか

私は今20代ですが、ほぼ彼氏いない歴=年齢です
そして、気になっている男性がいます。彼は私のことを遊びじゃなく本気で好きだと言ってくれました。
とても話も合っておもしろくて、男性が苦手な私にとって貴重な存在です。
ちなみにそろそろ解散ぐらいになると「もうちょっと一緒にいたいホテル行かない...?」と言ってきます。
ですが私はえっちな雰囲気になってキスを超えるスキンシップが始まるとどうしても冷めてしまい、嫌になってしまいます。
まだ付き合ってないので(私の返事待ち?のような感じです)やっぱりそういうのは...という感じで断っています。
今後付き合うことになったとしても、私は将来が決まって、結婚するまでしなくていいと思っています。
つまり付き合っている間はしたくないなと思っています。
でも20代男性にとって、付き合っているのにえっちができない。ということはとても酷なのではないかと思い、付き合いたいと言えません。
実際のところどうなのでしょうか。結婚するまでしなくても大丈夫という男性の方もいらっしゃいますか?
それともお付き合いをしてもできないなら迷惑なので断るべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 性的な雰囲気が苦手になってしまったのは、性被害にあったことがあるからです。
    自分でも言葉にするのがきついので書きませんでしたが、重要なことだと思ったので補足いたしました。

A 回答 (12件中1~10件)

まず

付き合って無い状態で
求めてくる男性は
やりたいだけなので、
やめましょう。
この方は遊びです。

本気で数ヶ月付き合って求められて
貴方がやりたくなってくる事もありますから。
本気で愛されたら女性も変わります。

そこから考えましょう。

まず付き合ってから数ヶ月後に求められてからです。
    • 1

結婚してからスタートは厳しいですよ

おめこセックスで、本当に相手の優しさなどを発見出来ます。
    • 1

正直に言いますと

結婚するのに身体の相性がわからないと厳しいですよ。結婚後に子供作ったりするわけですから。そこで、えーーーみたいなことになると、お互い不幸です。

エッチが好きじゃないのであれば、結婚しないことでしょうね。
    • 0

彼氏さんの意見を聞いてみたらどうでしょうか?

将来結婚まで視野にいれて付き合おうと真剣に考えてるなら性被害にあったことも含めて相談すべきでは?

簡単に言い出せないことはもちろん分かった上でいってますけど、相手を待たせるだけ待たせて、その理由も言えないとなったら、彼にとって主さんは真剣じゃないのかな?って逆に勘違いするかもしれませんしね。

何より、一番の問題は今の段階で乗り越えてられないのに、結婚したら乗り越えれるって保証がないのがちょっと無責任に感じました。

これで結婚してからもトラウマが克服できなくて、ずっと性交渉できないってなったらそれが原因で離婚もありえるわかだから、お互いに真剣に結婚を視野にいれてるなら全うに新婚生活をできるようになってから結婚した方がいいと思いますよ。

結構大きな問題だし、下手したら騙されたってことになるかもしれないから良く考えてから結婚してください。
    • 0

私は交際するなら、一度は結婚前に性行為を体験しておきたい派です。

相性もあるし、好きな人との子供は欲しいですから!

ただ、貴女さまが過去性被害に合われていたら 確かになかなか行為までは踏み切れないかも知れませんね!
分かります、そこはね。
気になっている男性には、きちんと貴女さまの思いを伝えてから、交際を考えてもらったら?
彼の反応を見てそれからではないですか?.. 貴女を大切に考えていたら真剣な応えをしてくださるよ。
    • 2

付き合いたい?付き合う相手には結婚するまで出来ない事言えば良いだけだと思う。

でも、結婚してからも消極的な姿勢なら離婚案件なので、お付き合い~結婚は向いていないかも知れない。
また、男性側にED問題があって夜の生活が問題無いなら長く結婚生活楽しめそうなので、相手次第って所でしょう。

一般的にお付き合いすればSEXは付き物なので、お付き合いは無理なんじゃないかと思う。
主さんは何の為にお付き合いするのか?判らない。
(子供が欲しいと思えないから結婚は難しいと思える。)

性的被害は辛い事ですがその為に前向きに慣れないなら、お付き合いする男性は被害者になるかも知れない。
お付き合い~結婚まで期待させて置いてSEXが無理なら関係性を疑い離れて行きます。(SEXや子供が無理ならお金?に魅かれて結婚したのか?って。でも男性以上に主さんが稼ぎがあるなら話は変わって来るけどね)

結果。
主さんとSEX出来なくてもよい男性がいるか?で決まると思う。
それだけの魅力が主さんに有ればお付き合いは出来そう。
    • 1

理解する人も必ずいます。

とにかく、質問文の内容をストレートに話してみて、それでも、関係を続けたいという人と続ければいいと思います。
    • 0

相手の考え方次第でしょ。

相手が一般的な考え方に当てはまるかどうかなんて分かりません。
    • 1

あなたはあなたの心に従えば良いと思う。

本当にあなたを好んでいる人ならば、あなたの幸せを願う。
たとえお別れがあったとしても、本当にあなたを好んでいる人ならば、あなたの幸せを願う。
    • 0

セックスしないなら付き合ってるとは言えない

と書こうと思ったら性被害のトラウマ有り?なら最初から書こうよ
どいつもこいつも後出し設定付けてくるのはなぜなの?回答者バカにしてんの?

そう言う事ならその旨相手に言ったらどうですかね
まぁ「気になってる」程度のどーでも良い相手にカミングアウトしなくても良いですが→その旨話したらカミングアウトせざるを得ませんよ
理由は言えない、だが結婚するまでセックスはしない、くらいは言っとく方が良いかと
それで引く相手ならそれまでの事です
結婚したからトラウマ無くなります、とは行かないんだから、いつまで経ってもしないままだと思いますけどね
    • 1