アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスなしのお付き合いは無理でしょうか

私は今20代ですが、ほぼ彼氏いない歴=年齢です
そして、気になっている男性がいます。彼は私のことを遊びじゃなく本気で好きだと言ってくれました。
とても話も合っておもしろくて、男性が苦手な私にとって貴重な存在です。
ちなみにそろそろ解散ぐらいになると「もうちょっと一緒にいたいホテル行かない...?」と言ってきます。
ですが私はえっちな雰囲気になってキスを超えるスキンシップが始まるとどうしても冷めてしまい、嫌になってしまいます。
まだ付き合ってないので(私の返事待ち?のような感じです)やっぱりそういうのは...という感じで断っています。
今後付き合うことになったとしても、私は将来が決まって、結婚するまでしなくていいと思っています。
つまり付き合っている間はしたくないなと思っています。
でも20代男性にとって、付き合っているのにえっちができない。ということはとても酷なのではないかと思い、付き合いたいと言えません。
実際のところどうなのでしょうか。結婚するまでしなくても大丈夫という男性の方もいらっしゃいますか?
それともお付き合いをしてもできないなら迷惑なので断るべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 性的な雰囲気が苦手になってしまったのは、性被害にあったことがあるからです。
    自分でも言葉にするのがきついので書きませんでしたが、重要なことだと思ったので補足いたしました。

      補足日時:2023/05/04 03:28

A 回答 (12件中1~10件)

ゼロではないです。



しかしほとんどは痩せ我慢です。

でもエッチしたら長続きするとも限りません

なので正直にお伝えし、痩せ我慢させたら良いと思います。

どうせ初恋愛のほとんどは別れます。

結婚確率は15%。別れる前提でも問題ないです。

恋愛などお遊びですから。好きじゃなくてもとりあえず付き合う。という人も多いです。

申し訳ないと思うなら断るべきですね

貴女は相手のために何かしてやりたいと思えない訳ですから。そんな恋愛しても仕方ないですよ。そういうレベルのお付き合いですから貴女にとって無くても良いです。

痩せ我慢頑張る男子は一生懸命恋してる訳だから。例え途中で断念しても成長出来ます。ですので彼にとってプラスとなります。貴女は罪悪感があるでしょうけど、彼が成長出来るならそれも良いかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何かしてやりたいと思えない、と思われて当然です。きっと今後付き合うことになっても彼にそう思われると思います。ただどうしても過去に性被害を受けた経験があり、乗り越えられません。そういう雰囲気自体がダメになってしまいました。説明が不足していて申し訳ありません。

お礼日時:2023/05/04 03:06

保証をよこさないと、上げるのがもったいないんだろうね。


これは女性に良くある心理ですよ。

でも今の時代にそれをしてしまうと、結婚後どころか婚期逃すだけだと思うよ。

何回かしてみて、気持ちよければそれでええじゃにゃいかのぅ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婚期とかは考えたことありませんでした。自分的にはいいと思う人がいたら50歳とか60歳とかに結婚してもいいかなと思うぐらいです(家庭環境が悪かったので結婚にいいイメージがありません)
上げるのが勿体無いと思われて当然かと思います。もう少し詳しく書けばよかったです。私は性被害にあったことがありトラウマになってしまいました。

お礼日時:2023/05/04 03:03

セックスしないなら付き合ってるとは言えない


と書こうと思ったら性被害のトラウマ有り?なら最初から書こうよ
どいつもこいつも後出し設定付けてくるのはなぜなの?回答者バカにしてんの?

そう言う事ならその旨相手に言ったらどうですかね
まぁ「気になってる」程度のどーでも良い相手にカミングアウトしなくても良いですが→その旨話したらカミングアウトせざるを得ませんよ
理由は言えない、だが結婚するまでセックスはしない、くらいは言っとく方が良いかと
それで引く相手ならそれまでの事です
結婚したからトラウマ無くなります、とは行かないんだから、いつまで経ってもしないままだと思いますけどね
    • good
    • 1

あなたはあなたの心に従えば良いと思う。

本当にあなたを好んでいる人ならば、あなたの幸せを願う。
たとえお別れがあったとしても、本当にあなたを好んでいる人ならば、あなたの幸せを願う。
    • good
    • 0

相手の考え方次第でしょ。


相手が一般的な考え方に当てはまるかどうかなんて分かりません。
    • good
    • 1

理解する人も必ずいます。

とにかく、質問文の内容をストレートに話してみて、それでも、関係を続けたいという人と続ければいいと思います。
    • good
    • 0

付き合いたい?付き合う相手には結婚するまで出来ない事言えば良いだけだと思う。


でも、結婚してからも消極的な姿勢なら離婚案件なので、お付き合い~結婚は向いていないかも知れない。
また、男性側にED問題があって夜の生活が問題無いなら長く結婚生活楽しめそうなので、相手次第って所でしょう。

一般的にお付き合いすればSEXは付き物なので、お付き合いは無理なんじゃないかと思う。
主さんは何の為にお付き合いするのか?判らない。
(子供が欲しいと思えないから結婚は難しいと思える。)

性的被害は辛い事ですがその為に前向きに慣れないなら、お付き合いする男性は被害者になるかも知れない。
お付き合い~結婚まで期待させて置いてSEXが無理なら関係性を疑い離れて行きます。(SEXや子供が無理ならお金?に魅かれて結婚したのか?って。でも男性以上に主さんが稼ぎがあるなら話は変わって来るけどね)


結果。
主さんとSEX出来なくてもよい男性がいるか?で決まると思う。
それだけの魅力が主さんに有ればお付き合いは出来そう。
    • good
    • 1

まず


付き合って無い状態で
求めてくる男性は
やりたいだけなので、
やめましょう。
この方は遊びです。

本気で数ヶ月付き合って求められて
貴方がやりたくなってくる事もありますから。
本気で愛されたら女性も変わります。

そこから考えましょう。

まず付き合ってから数ヶ月後に求められてからです。
    • good
    • 1

私は交際するなら、一度は結婚前に性行為を体験しておきたい派です。


相性もあるし、好きな人との子供は欲しいですから!

ただ、貴女さまが過去性被害に合われていたら 確かになかなか行為までは踏み切れないかも知れませんね!
分かります、そこはね。
気になっている男性には、きちんと貴女さまの思いを伝えてから、交際を考えてもらったら?
彼の反応を見てそれからではないですか?.. 貴女を大切に考えていたら真剣な応えをしてくださるよ。
    • good
    • 2

彼氏さんの意見を聞いてみたらどうでしょうか?



将来結婚まで視野にいれて付き合おうと真剣に考えてるなら性被害にあったことも含めて相談すべきでは?

簡単に言い出せないことはもちろん分かった上でいってますけど、相手を待たせるだけ待たせて、その理由も言えないとなったら、彼にとって主さんは真剣じゃないのかな?って逆に勘違いするかもしれませんしね。

何より、一番の問題は今の段階で乗り越えてられないのに、結婚したら乗り越えれるって保証がないのがちょっと無責任に感じました。

これで結婚してからもトラウマが克服できなくて、ずっと性交渉できないってなったらそれが原因で離婚もありえるわかだから、お互いに真剣に結婚を視野にいれてるなら全うに新婚生活をできるようになってから結婚した方がいいと思いますよ。

結構大きな問題だし、下手したら騙されたってことになるかもしれないから良く考えてから結婚してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A