電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新聞見ると外国にいろいろな名目で払ってばかりです。
もらってることはあるんでしょうか(・・?
どういうからくりで払ってばかりいるのかを知りたいです。
なお、知らないけど言わせていただきます論はご遠慮ください。

A 回答 (8件)

ODAの事ですか。




アジア、アフリカに出しているのは
経済を発展させて
日本の市場にして、将来を睨み、日本が儲けよう
としているのです。

つまり、はるか先を見て投資している
訳です。


それに加え、国連総会で有利な位置を
占めるためです。


つまり、国益の為に、金をばらまいている
訳です。
    • good
    • 0

まあ、金出さなきゃ、輸入絞られたら日本終わるからね。

    • good
    • 0

日本の『対外資産』も調べましょう! 



円安でも日本はどれだけ海外で儲けているか

ODAなど、あの金はあげているんじゃないですよ
    • good
    • 0

日本は二位の中国にODA払ってましたからね。

三位の日本が、二位を助けてる、、
早い話しが、タカリです。
今も海外へ総理が出かけてますが、
早い話し、
外国は、銭よこせと。
その外国は、他力本願、ろくに仕事もしないで、ゆすり、たかり、
日本は
金ズルですからね。
情けない話しです
    • good
    • 1

>どういうからくりで払ってばかりいるのかを知りたいです。



金額面からすれば、ほとんど円借款。つまり金貸し。低利、長期間ではあるものの紐付き。中国が悪徳サラ金、下手すると闇金なのと比べ、日本は銀行と自動車ディーラ系の金融程度。

>もらってることはあるんでしょうか(・・?

元金、利子は受け取ってますよ。
    • good
    • 1

他には、


国際〇〇委員会、国際連合、等

 国家規模の様々な国際団体に
加盟してれば、運営費、加盟費等の
お金は、支払いますね

 そもそも、
新聞で見たという「いろいろな名目」
具体的な名目を書いてもらえませんか?
    • good
    • 1

ODAの事?


(Official Development Assistance)

 開発途上国の経済や社会の発展、
国民の福祉向上や民生の安定に協力するために
行われる政府または政府の実施機関が
提供する資金や技術協力のこと

    • good
    • 0

日本人は外交ヘタだから


お金で他国に貸しを作ってるだけの話
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!