dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋肉はそこそこついてきますか?

A 回答 (4件)

答えは2通りあります



1:その労働が辛いと思う人は筋肉が付く可能性があります
その労働を筋トレとして、プロテインが回復と増強を促すからです
実際にはプロテインを摂らずとも必要な筋肉は食事でついてくると言えます

2:その労働が辛くない人は変わりません
肉体労働と言っても慣れて辛くなくなっている人は筋繊維の破壊は起こってないので、回復と増強が起こりません
この場合太る原因にすらなります

いずれにしても俗にいう筋トレと違い、掛かる負荷は一定なのですからそれに必要な筋肉はそれ以上つきません
ボディビルなどの筋トレは常に前回より負荷を上げていく事で少しず筋肉の質と量を高めていっているのです
    • good
    • 1

使う筋肉が違いますからボデイビルダーのようにはならないと思います

    • good
    • 0

どうだろう、必要以上に筋肉がついても邪魔な気がする。

ドラゴンボールのトランクスの「パワーに頼った変身」みたいな(笑)
    • good
    • 1

筋肉のストレッチ意識して作業しているのであれば着くと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!