プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。
23歳男性 去年4月から社会人になったのですが、7月末に父が病気になり、このまま就職した会社で何年か働いてから継ぐという選択肢もありましたが、色々話し合って考えて、今継がないと後悔すると思い8月末に会社辞めて、実家に帰って父から家業を継いでいる途中です。
(もともと継ぐつもりでした)

実際に働く中でこのまま継いで今までの業績とか維持できるのかや会社を上手く経営できるのかさまざまな不安日々あります。

父ともなかなか上手くいかなくて悩んでいます。覚悟はしてました。
入った業界の先行きの不安
息詰まっている状態です。
8月末からほぼ休みなく(休みがあっても半日とか、丸1日休みがあっても少ない)状態です。
最近タヒんだほうがましなのかなって思うようになりました。

現実から逃げている弱い人間です
夜になると何故か涙が出てきました。
生きるのが辛くなりました。

最近、父と上手く言ってなくて母からは違う道もあると言われて、腹が立ちます。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

おはようございます



今、つらいですね。

石の上にも3年・・と言う言葉もあります。

何の業種かわかりませんが、業界の組合などがあれば積極的に参加して、情報を得る。

大先輩の話を良く聞く。

今はネットがありますから、全世界を相手に売り込み。資格や特許を取ると売り込み易いです。

3年間、必死に考え・働いて、尚、軌道に乗らなかったら、廃業してサラリーマンになっても良いと思います。他の商売に変えるのも有です。
若いのですから、やり直しが出来ます。

総じて、年収は商売人の方が多いです。(そこそこ仕事がある場合ですが、)

頑張って下さい。
    • good
    • 0

親子で同じ職はうまくいかないですよね…。

展望がないのであれば、別の道も探してみてはいかがでしょうか。人生は一度切り。やりたくないことやってる暇はない。
    • good
    • 0

父親の云々なんて・・・どうでもよいと思います。

お母様のおっしゃることも、もっともです。
どちらにしても、質問者様が1番やりたいと思うことに取り組むだけの話です。上手く行かなかったり、失敗とかになったりしたら、その時はその時、また考えて出直すだけです。
嫌なこと、気乗りのしないこと、などに取り組んでも、結果は見えています。
取り組むなら、もっと主体的に、自信をもって、覚悟を決めて、全力で頑張るしかありません。そうして取り組めば、道も自ずと開けてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!