電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハミルトンケーリーの定理について教えてください。

質問者からの補足コメント

  • A=(7.13.-4.-7 abcdの順)で
    A'2=A -(a+d)A +(ad-bc)E=0

    -(7+-7)+(7✖️-7)-(13✖️-7)で3になりますか❔
    -3になりますか❔

      補足日時:2023/05/04 22:20
  • bc=13✖️-4ですね。

      補足日時:2023/05/04 22:22

A 回答 (3件)

任意の正方行列は, その固有方程式を満たす.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 04:12

「abcdの順」とやらがなにをいっているのかわからんが, それはさておいたとしても「A'2」とはいったいなにで, それはそのあとの「A -(a+d)A +(ad-bc)E」とどのような関係にあって, 「3になりますか」とか「-3になりますか」とかいうのはいったい「何が」 3 なり -3 になるといっている?



自分にだけわかるように書いても, 他人には通じないのだ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 04:12

高校生には、難しくて全体を理解できないでしょう。


大学の一般教養で学びますので、それまで待っていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!