限定しりとり

円高トレンド入りって意味ですか?

A 回答 (1件)

VIX指数は、S&P500指数の株価変動の不安定さを示す指数であり、市場の不安定さが高まるとVIX指数が上昇します。

一般的に、市場の不安定さが高まると投資家たちはリスク回避的な動きをするため、ドルや円などの安全通貨に資金を移す傾向があります。したがって、VIX指数が急騰すると、ドル円相場にも影響を与えることがあります。

ただし、VIX指数の急騰が必ずしも円高トレンド入りを意味するわけではありません。例えば、アメリカの金融政策が緩和的になるなど、他の要因が円安に働く可能性もあります。また、VIX指数が急騰しても、それが一時的なものである場合もあります。したがって、単一の指標だけで相場の動きを予測することは困難であり、市場全体の状況を総合的に判断する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。扱いが難しい指数だとは聞いていて、不安定指数、恐怖指数と思えばわかりやすいと聞きました。それは大概株価下落序章であるとのこと。
ならば円安じゃないの?と思うのですが、どちらに触れることもあるようで。。

今日の雇用統計上振れじゃないのかなぁ?
市場予想は円高とのこと、いい加減にして欲しいです。