dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Panasonic固定電話機(親機)のACアダブターが扉に巻き込まれて断線してしまいました。

ACアダプターは取り寄せでないと売ってないのでしょうか?

A 回答 (5件)

パナソニックは、直販のECサイトがあります。

よっぽど古くない限り、ここでアダプターなどの部品を購入することができます。まずは、その電話機の型番で検索してみてください。

https://ec-plus.panasonic.jp/
    • good
    • 0

家電量販店で取り扱っているACアダプタもあります、同じ型番を探してない場合はメーカー取り寄せが必要だと思います



参考
https://www.yodobashi.com/?word=%E3%83%91%E3%83% …

一応、規格が合うなら代替品でも動かせますけど、それを間違うと故障や、火事の原因になったりしますので、見極められないようなら、メーカー純正の対応品を取り寄せることをお勧めします
    • good
    • 2

日本のどこかに売ってる店があるかもしれませんが、それがどこにあるか私にはわかりません。

○○に売ってたと回答がつけば、日本全国どこでも買いに行きますか?
取り寄せで売ってくれる店が見つかったのであれば、そこで買うのがベターだと思いますよ。
    • good
    • 0

取扱説明書にACアダプターの型番が載っているのなら、その型番で取り寄せは出来る


と思います。
ACアダプターの型番が載っていなくても、電話機本体の型番でそれに付属していた
ACアダプターと言う事で取り寄せは出来るでしょう。
純正の物は単品販売はしていない物が多いですね。
AmazonなどでACアダプターの型番を入れれば純正外の同等品が出て来る事は良く有る
事ですので、そちらの方なら純正品よりお安く入手出来ますが。
    • good
    • 0

店頭に置いても通常売れる商品ではないので取り寄せ対応でしょう。


自己責任の範疇ですが、少し古い製品であれは、オークションサイト(メルカリやヤフオクなど)で中古品を安く手に入れることができます。
わたしはリモコンやACアダプタや電話の子機などはこの方法でよく入手しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!